※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hima♡mama
雑談・つぶやき

男はいいな‥働いてればいいんだから。勿論稼いでくるのが大変でしんどい…

男はいいな‥働いてればいいんだから。勿論稼いでくるのが大変でしんどいのも承知の上。でもこっちだって同じ様に働いてる。
いくら疲れてたって具合悪くたって熱があったって
子供が起きたら起きないといけない。泣いたら起きないといけない。
朝も何時に起きようが一緒に起きないといけない。
起きたら朝ごはんの準備してオムツ変えて保育園の準備しながら洗濯回して掃除機かけて洗濯干して
朝ごはん食べさせて着替えさせて
その合間に自分もかけこむようにご飯食べて化粧して
慌ただしく家出て保育園に送って仕事。
仕事終わったら保育園にお迎え行って家に帰ったら休む間も無く夜ごはんの準備して娘が泣いたら手を止めて一緒に遊んで
夜ごはん食べさせて
お風呂入ってねんねさせてはぁ‥と一息つけるのは娘が寝てから。
寝てからも仕事の覚えないといけない事とか洗濯畳んだりとかあっという間に日付が変わる。
男はいいな。
好きなだけ寝れて誰にも邪魔されることなく爆睡できて
座ってたらご飯が出てきて自分の気が向いた時だけ風呂掃除したりして、感謝を求めてきて。
ちょっとやっただけでいい気になって。
娘もイヤイヤ期に入ってなんでもイヤイヤ、可愛いんだけど‥
はぁ。なんだかどっと疲れてしまったな。

コメント

マイメロ327

はじめまして!
私も同じ状況だったのでコメントせずにはいられなくコメントしました(>_<)

本当に男の人って良いですよね(T_T)
私は生まれ変わるなら絶対に男に生まれ変わりたいです(T_T)
himamamaさんどうか体調を崩さないようにして下さいね!
私は無理がたたって入院してしまいました(>_<)

• hima♡mama

hima♡mama

はじめまして(*^^*)コメントありがとうございます!
    そうですよね。次は男に産まれたいです‥。
    そりゃ稼いでくるのは大変だと思いますけど自分の時間たっぷりあるしゆっくりご飯も食べれて本当いいなって思います。
    子供が泣いててもなんで爆睡してられるんだろう‥って不思議になります!

入院されたんですね(/ _ ; )
    その後ご主人は手助けしてくれるようなりましたか?

• 5月30日
アセロラ

私も思いますけどてかみんな思ってると思いますけど仕方ないですよね
そんな旦那選んだのも自分だし子供欲しかったのも自分だし。
私は子供の手が離れて自分の時間を過ごすことを楽しみに妄想して頑張ってますよ

• hima♡mama

hima♡mama

仕方ないですよね>_<
    全部わかってます!ただちょっと息が詰まっちゃって どこかに吐き出したかったんです。不快に思われたらすみません。
    私は子供寝たあとにちょっと高いコーヒーを一杯1人で飲むのを日々の楽しみというか励みに頑張ってます(*^^*)

• 6月1日
  • アセロラ

アセロラ

いえ全然気分悪くなってません!
    お互い大変ですが頑張りましょうね!
    私は子供寝てからも子供のご飯の冷凍ストックとか作ったりして自分の時間もない時ありますがドラマ見たりして息抜きしてます。
    夢は年金暮らしで毎日一円パチンコに行くのを夢見て育児してますw

• 6月1日
  • hima♡mama

hima♡mama

返信ありがとうございます(*^^*)
    お子様、うちの娘と1ヶ月違いです(*^^*)
    今、何でも自分でやりたいやりたい!時期でちょっとでも思い通りにいかないとすぐ癇癪おこしたりして>_<成長の一環と理解してるのですがご飯とかポイポイ投げたりひっくり返したりしてうわあああああ_| ̄|○となる日々です。笑
    余裕ない時間に限って癇癪起こして娘を怒っちゃったりして自己嫌悪です(/ _ ; )
    毎日イチパチ最高の夢ですw
    私もその夢に便乗させていただきますw

• 6月1日
  • アセロラ

アセロラ

うちの子27日生まれなんですよ!
    何日しか違いませんね!!びっくりしました。
    わかります~もう癇癪すごいです…外出ても危ない時に移動させたりするだけで海老みたいになって暴れまくり泣きますしもう思い通りにならないとすぐに癇癪します!
    ご飯ぽいぽいほんとそれです。
    お皿やスプーンなんでも投げてとれと言われてとらないと癇癪です…
    おもちゃも投げてくるしたまに私もすごく怒ります!いい加減にしいや!って強く怒ることもありますよ!
    私も自己嫌悪になりますがやっぱりみつごの魂百までって言いますしダメなときはきつく言わないといけないんだ!と心を鬼にしてます!でも言い過ぎたなと思ったら仲直りしよーぜ!って言って私から寄るようにしてますw
    いやほんと毎日イチパチ最高の夢ですよね!!w
    そんな妄想しながらしんどい自由のない時間は今だけだと言い聞かせてますw

• 6月1日
hima♡mama

じゃあやっぱり、この月齢あるあるなんですね(/ _ ; )
癇癪おこして怒り出すとその辺にある物投げたりするんです!テーブルの上バンバン!って叩いたり‥
ご飯も自分でスプーン持って食べたがって、でもまだ上手に食べれないから手助けしようとしただけでもう怒り出します。( ´⚰︎` )
うちの娘、私が本気で怒っても笑って誤魔化すんです_| ̄|○
poohsan★さんのお子様は怒ったら分かっててくれますか?_| ̄|○