※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

義両親に中古のベビー服を買ってもらうのを止めてもらう方法は?処分するか、きちんと言うか悩んでいます。

義両親がブックオフで中古のベビー用品を買ってくるのを辞めてもらうには、どうしたら良いでしょうか?

初めは義両親の車に取り付けるためのチャイルドシートを買ってくれただけでした。
義実家のチャイルドシートにはたまにしか乗せないし、定価で買うと高くつくので、それはアリだと思うのです。

しかし、そのうちに中古のおもちゃやベビー服まで勝手に買ってくるようになり困っています💦
まだ、おもちゃは支援センターなんかでも他の子と共用で遊ぶし、消毒もできるので許せるのですが、ベビー服の中古はどうしても着せたくありません。

貰うだけ貰っておいてこっそり処分するか、それとも辞めてもらうようにきちんと言った方が良いでしょうか?
今のところ、貰ったものをちゃんと着ているかなどの確認はありません。

コメント

♫

私なら旦那さんに言ってもらってそれでも聞かなければ
捨てます(笑)😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    あまりに続くようなら旦那から言ってもらいます!

• 3月25日
Maddie

旦那さんから言ってもらうしかないと思います。

誰が使ったか分からない、その服を着て吐いたりしたかも分からないものを着せて、感染症になったら後悔するとか。

同じお金を使ってくれるなら新品にして、と旦那さんから。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    何かしらもっともらしい理由を付けるのも良いですね🤔

• 3月25日
ぽせ

たくさんあるからとか適当に理由つけていらないって言っていいと思います!
服なら簡単に捨てられるけどおもちゃとか処分も面倒だし…

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    あまりに続くようなら旦那から言ってもらいます!

• 3月25日
ぴぃー

着ているかの確認が無いのが救いですね🥺
私ならこっそり処分派ですかね〜、メルカリで売り飛ばすと思います笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    今回貰ったものは早速出品しました笑

• 3月25日
しましま

ブックオフで売っている程度のものなら、寄付できるとこリがあるので持っていきます。

もしくは、夫に古布で資源回収出してくるか、義実家に中古の衣類はいらないと夫から言うか選んでもらいます。夫自身の意見として言うようにです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    夫に選ばせる作戦いいですね😳
    元はと言えば自分の両親が買ってきたものの処分ですしね😳

• 3月25日
おもち

旦那さんに言ってもらうのもありだと思いますが、私だったら自分で言います!!
直接はあれなのでLINEとかでいろいろ理由つけて断ります!!!やっぱり本人から直接言われたら買うのやめるかなぁと思います!!
うちの旦那は義親に私からの文句を言うのがヘタクソでやんわりしか伝わってないのでもやもやします(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    うちの旦那はちゃんと言ってくれるタイプだと信じてますが、もし役立たずなら私が言うしかないですよね😂

• 3月25日