※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu
子育て・グッズ

トイトレ中の子供が急に嫌がって泣き喚くようになりました。無理に連れて行かない方がいいですか?自然とトイレでできるようになるでしょうか?初めてのことで戸惑っています。

トイトレ中です。

何度か成功していい流れだったのですが、急にトイレに行くのを泣き喚いて嫌がるようになりました。

こういう時は無理に連れて行かない方がいいですよね💦
また自然とトイレで出来る様になるのでしょうか、、

初めてのことばかりでてんやわんやです😂

コメント

ゆかし👨👧👧

うちもありましたー!
しばらく、諦めました(笑)
親が疲れちゃいますよね💦
しばらくして、ママおしっこいってくるねー!って言い続けてたら自分から行くようになりましたよ☺️

ママリ

うちもmamaさんと同じ状態に何度もなりました😭

ご褒美シールを出すと素直に行く日もあるし、
行かない時は絶対行かないので、
「ママトイレ行こうかな〜〇〇くんは?一緒に行かない?」って
声掛けたら着いてきて
ついでにやらない?って軽い調子で、「おやつ食べよ〜」
みたいなノリで声かけると意外とおとなしくトイレ出来たりする日もありました(´^∀^`)

トイレトレーニングって苦戦しますがファイトです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
うちもまだ絶賛苦戦中です😭

療育でこの前立っておトイレしたとき失敗して便器の周り汚してしまったのが原意でそれ以降絶対座る便座でしかおトイレしません😭

家では、またトイレに行くことすら無くなって😭

まだまだ長くかかりそうです(´;ω;`)