※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の入園式っぽいのがあるのですが普段着で良いと言われました。そういう場合どのような格好で行きますか?

保育園の入園式っぽいのがあるのですが普段着で良いと言われました。そういう場合どのような格好で行きますか?

コメント

しょくぱん🍞

ジャケット着るときっちりしすぎてしまうので、デニム じゃないパンツにブラウス や春ニットはどうでしょうか?🌼

はじめてのママリ🔰

私の保育園も普段着です💡
床に座ると聞いたので、ジーンズと外が肌寒ければニットにしようかな?と思ってます😅

HARU

下の子の入園式も4月にありますが普段着でと言われました😊

私は白ストライプのブラウスにタイトスカートで行こうと思ってます!説明会の時にLINE交換したママはキレイめのワンピースで行くと行ってました!

あ、大人の服装ですよね?
ちなみに子供は普段着だけどちょっとオシャレする時用のお気に入りの服で行きます😆うちはチェック柄のシャツにベージュパンツ、ママ友のところはオーバーオールみたいな感じので行くと行ってました✨