※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
妊娠・出産

初産でお腹が早く出てきて、右側の痛みが気になる。子宮が右に寄っている可能性あり。同じ経験の方いますか?歩行に支障が出るか心配。

初産なのですが、お腹が出てくるのが早くて、妊娠中期に入る前くらいから100メートルも歩くと右側の足の付け根よりは上のあたり(靭帯??)が突っ張るように痛くなってしまいます。少し我慢して歩き続けると良くはなるのですが。。
この前助産師さんにお尋ねしたところ、子宮が右側に寄っていて少し負担がかかっているのかもということでした。
確かに正中線もおへその下から少し右側に寄ってるし、胎動も右側で感じることが殆どです!
そこで、質問なのですが、そのように子宮が片方に寄り気味と言われたことのある方は多いのでしょうか?また、その場合もっとお腹が大きくなってきた時に歩行に支障をきたすほどの痛みが出たりするのでしょうか?

コメント

レモン

腰痛が酷く妊婦のカイロプラクティックに通ってます😅
そこで先生に、みんな左には腸があるから右側に赤ちゃんは寄りやすいというお話を聞きましたよ!
右側の方が赤ちゃんも広くて心地よいらしいです😌

私も正中線おへそ下から右に寄ってます😅

• みーみ

みーみ

お返事遅くなりすみません!
    右側によりやすいんですね💡心地いいならすごく安心です😊😊胎動が激しいのはそのせいかな笑
    同じ方がいらっしゃり安心しました!!ありがとうございました😊

• 3月26日