※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
家族・旦那

マイホームについてもめています。候補にしている所は、旦那が気に入り…

長文ですが、良かったら聞いてください😢

マイホームについてもめています。
候補にしている所は、旦那が気に入り、絶対にここがいい!と言っている物件です。
私は少し気になる部分もあり迷っており、私次第でここに決定する、という状況です。

旦那がここしかない、というならここでいいか、と思っているのですが、旦那の対応にモヤっとします😢

こんなに条件が揃っているのはここしかない、
これを逃したらもう家は買えないと思う、など
私がここは?といって提案した物件は、迷う様子もなくこれはない。という対応です。
ここが気になる、と不安点を言うと、そんなこと言ってたら家買えないよ?と言ってきます。

ここにしようかな、とは思っていますが、旦那の対応にモヤモヤして納得いきません。
自分がここがいいけど相手に妥協してもらう形になるなら、もう少し言い方はないのか?とモヤモヤしています。
多分、私はこちらの意見も聞かずにぐいぐい薦めてくる感じが嫌なんだと思います。

⬆︎のことを伝えると、だって実際にほかにこれ以上の物件がないんだもん、だったら一生家買えないよ。と言ってきます。
このまま気持ち的に納得しないまま購入するのは嫌なのですが、どうしたら伝わるんでしょうか😢?
私が気持ちの問題にこだわりすぎているんでしょうか😢

コメント

ひよこ🐤

私なら少しでも不安要素があるなら全力拒否します💦
にゃんさんの方が家にいる時間が多いなら、余計に気になると思いますよ😅
そもそも旦那さんはなぜその物件に固執しているか聞きましたか??
その点をお互い気持ちを汲んで、メリットデメリットを考慮し納得いかないと後々喧嘩の種になると思いますよ。
人生で1回買うか買わないような大きな買い物です。
良いお家とのご縁がありますように🍀

• にゃん

にゃん

読んで頂きありがとうございます✨
    そうですよね💦人生1回の買い物ですし、心から納得できる所にすべきですよね😣
    立地や小学校の近さは、私も条件通りなんです。ただ、新興住宅地という所に不安がありまして😢旦那は仕事で家にいる時間が少ないこともあり、不安要素が新興住宅地なだけで諦めるのはどうなの?と思っているのだと思います。
    お互いの気持ちを汲む、本当にその通りだと思います!納得のいく決定になるようにしたいです😣ありがとうございます✨

• 3月25日

大きな買い物なので、ちょっとでも気になる事があれば
購入に進まないことは普通だと思いますよ!
うちは逆に、私がなんとなく第六感みたいなのが働いたりするので
良さそうな物件を色々見て
嫌な感じが何も感じない所に決めました😊

• にゃん

にゃん

読んで頂きありがとうございます✨そうですよね💦後悔のないように納得しないと買わない方が良いですよね😣
    第六感、私も備わっていれば😭✨
    しっかり考えたいと思います!ありがとうございます✨

• 3月25日
ふー

旦那様は、これから日本が空き家まみれになるのを、ご存知ないんですかね?

うちも幼稚園の為に急いで買ってしまいましたが、うちの周りはちょっとずつ空き家、空き地が増えてきています。

オリンピックが終われば土地代も下がると言われてますし、急がなくていいと思いますよ?

• にゃん

にゃん

読んで頂きありがとうございます✨
    そうですよね、これから土地代もどうなるかわからないですし、そんなに急ぐ必要もないですよね😣
    旦那は不動産をやっており、自社の物件なので自信があるみたいです💦
    オリンピックの事も話して、納得のいく決定になれたらと思います😣ありがとうございます✨

• 3月25日