※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるる
子育て・グッズ

2歳前後の子供がお片付けをしない時、親のマネをしても無視される場合、どうすれば良いか相談です。

2歳前後のお子さん、ご飯食べるからお片付けしようなど声かげするとお片付けしますか?

1歳半くらいまではママが片付けるとマネしてお片付けの歌歌いなが多少してたのですが、最近は一緒にやろうと思っても無視で、ここに入れてなどと声かけても、ママお片付け!(ママがお片付けして)と言われます。
DSはバイバイしてというと自分で電源切るんですけどね。

言わなくてもやるのはまだ先ですが、親のマネして片付けてくれるようにするにはどうしたらいいのでしょう?
クレヨンさんエーンえーんて泣いてるよ?等擬人化してみてもダメです。

コメント

らすかる

クレヨンなら赤とってー、次青!とか言って拾わせて持ってこさせます。
クレヨンの片付けが済んだら手伝ってくれたから早く済んだよ!ありがとうって褒めてます。

ひよこ🐤

ゲーム式にしてもダメですか?
よーいどん!でどちらが早く片付けれるかな?と競走式にしたらやってくれる子多いですよ~!☺️