※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R...s.
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの沐浴方法や大人との入浴、洗剤の使い方についてアドバイスをお願いします。

1ヶ月になったばかりの息子がいます。今まではスキナベーブの沐浴剤を使用していたのですが沐浴わどのようにいれたらいいのでしょうか?1ヶ月過ぎたら大人のお風呂に一緒に入っても大丈夫なのでしょうか?また洗剤とかどうしたらいいのでしょうか?分からないことだらけでアドバイスお願いします

コメント

ASRM

大人の湯船に一緒に入れて、赤ちゃん様の泡ソープで洗ってあげてます♪

• R...s.

R...s.

そうなんですね!明日から一緒に入れたいと思います!

• 5月30日
ぽぽちゃんママ

一ヶ月検診はお済みですか?
検診時に問題なければ
大人と同じ浴槽に入れますが
しばらくは一番風呂に入れてあげてはいかがですか?目に入っても痛くなりにくいベビー用ソープもありますよ!ママひとりでやるのなら、ポンプ式の泡タイプだと片手でもやりやすいですよ!

検診時に問題なければ
麦茶や白湯、水も飲めるので
湯冷ましにあげてみてはいかがですか?

• R...s.

R...s.

1ヶ月健診わ無事終わりました。問題も無かったのでベビーソープを用意して入れたいと思います!麦茶わ薄めて飲ませればいいんてわしょうか?(^^;;

• 5月30日
  • ぽぽちゃんママ

ぽぽちゃんママ

検診無事に済んで良かったですね。
    首が座るまでは何かとハラハラしますが、愛情は必ず伝わりますので、どうかマイペースに育児をなさってくださいね。
    麦茶はベビー用の麦茶もありますし、大人用のを薄めても良いですね。まだ一ヶ月ですし、かなり薄くても大丈夫ですよ!いきなり飲んでおなか壊しても可哀想なので、私のおすすめは白湯から始めて、ベビー用麦茶を常温であげることです。

うちの娘たちは上の子は麦茶大好きですが、下の子は苦手なようで水が大好きです。

あと水分の摂りすぎで、ミルクや母乳を飲まなくなっても困るので、量は少なく回数を細かくあげると慣らしにもなって良いと思います。

• 5月31日
  • ぽぽちゃんママ

ぽぽちゃんママ

追伸
    大人用麦茶をあげるなら
    煮出し麦茶にしてあげて下さいね!
    水出しだとカルキ抜きされてないので、お腹壊すかもしれません。
    水も1度沸かして冷ましたものが良いと思います。

• 5月31日
mikan

1か月検診おわってから、大人のお風呂で一緒にはいってます(๑´罒`๑)

私はあかちゃんを脱衣所にタオルや座布団の上などに寝かしてまってもらってて、先に私が体や髪などあらいます。その後あかちゃんの服をぬがせて体など綺麗にして湯船につけてます(๑´罒`๑)

石鹸はあかちゃん用のを使ってます(๑´罒`๑)

• R...s.

R...s.

手順が大事なんですね!アドバイスありがとうございます(≧∇≦)

• 5月30日