※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょまま
子育て・グッズ

母乳の出が悪くなってしまいました。体調不良でミルクを飲んでいたため、母乳が足りないようです。母乳を増やす方法を教えてください。

母乳の出が悪くなってしまいました😭

3日前体調不良で40度越えの熱が出てしまい今日の朝まで義母が預かってくれた為完母で育てていましたが、預かっていただいた間ミルクを飲んでいました。

私は全く食欲がなくアクエリしか飲んでいなかったのが悪いと思うのですが母乳の出が悪くなってしまいました。今までは吸われるとピューーとたくさん出ていたのに…😭

久しぶりに母乳をあげましたが足りないようですぐに欲しがります。また母乳が出るようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

コメント

チム

私も体調不良で一回出なくなりましたが、諦めず吸わせ続けていたら私は出るようになりました😊

• りょまま

りょまま

今日1日吸わせまくってるのですがポタポタぐらいしかでないのです😭
    食欲戻りつつあるのでたくさん食べればまた出るようになるかなあ…

• 3月25日
  • チム

チム

体調が戻って食べれるようになってからどのくらいになりますか?

• 3月25日
  • りょまま

りょまま

10時ごろに白米を茶碗一杯と小さいクロワッサン2つとちょこっと豚汁食べました! それからまだなにも食べてないです💦 夕飯はこれからです!

• 3月25日
  • チム

チム

食べれるようになってから母乳が徐々に作られていって、赤ちゃんから吸ってもらう刺激の影響もあって復活すると思うので、今日から食べれるようになったのならまだ母乳がまた出るようになるまで数日かかると思います💦

私は食べれるようになってから3日はかかりました。

• 3月25日
  • りょまま

りょまま

そうなのですね…😭
    勉強になります!
    ありがとうございます😭
    母乳が出るようになるまでミルクを足したほうがよいですよね??

• 3月25日
  • チム

チム

そうですね。哺乳瓶拒否ではないですか?
    うちの子は哺乳瓶拒否だったので、母乳復活するまで少ししか出ない母乳で頑張るしかなかったですが😭

• 3月25日
  • りょまま

りょまま

最初拒否あるのですが粘ると飲んでくれます😭 母乳で頑張るとはずっと吸わせているということですか🥺?

• 3月25日
  • チム

チム

出ないですが多少は出ていたので授乳時間にそれを飲ませてました。
    あと、私の場合出なくなったのは娘が10ヶ月の頃で離乳食が始まってたので離乳食を少し多めに与えてました。
    ただ、授乳して寝かしつけてたのにほぼ出てないから寝付きが悪かったし離乳食もあんまり食べてくれない子で母乳が出ない間はずっと不機嫌だったので電話相談を急いでしたくらい悩みました。
    なにも解決に繋がることは言ってもらえなかったですが💦

• 3月25日
  • りょまま

りょまま

そうだったのですね😭
    めちゃくちゃ悩みますよね。
    めちゃくちゃ悩んでいたところだったのでコメントありがたかったです😭✨ありがとうございます‼︎

• 3月25日
  • チム

チム

いえいえ。同じような悩みを抱えるママさんの助けに少しでもなればこちらも嬉しいです😆

• 3月25日