
11ヶ月の娘が急におっぱい拒否に💦一日に母乳2回とミルク1回あげていまし…
11ヶ月の娘が急におっぱい拒否に💦
一日に母乳2回とミルク1回あげていましたが、
二日前にミルクはフォロミに切り替えて、
今日から母乳1回にして、今月中に母乳やめたいと思っていました。
昨日の夜にあげて、いざ今あげようとしたら
拒否💦💦
おっぱいめっちゃ痛いので飲ませようと頑張りましたが
無理でした。。
徐々にフェードアウト予定が急な事でどうしたらよいよか。。
いったん痛いので搾乳機使っても大丈夫でしょうか?
搾乳機は3ヶ月頃まで使ってましたが、使うと逆に母乳多くなっていたので、ずっと使ってなかったです。
圧抜きにした方が良いのか?
経験ある方、アドバイスもらえると助かります🙏🙇♀️
- はじめてのママリ🔰(生後11ヶ月)

みー
うちの子も10ヶ月の頃に拒否して卒乳しました!
すぐに助産院に連絡して3日ほど絞らず耐えて耐えて、助産師さんに絞ってもらいました!そのあと1週間後にまた搾乳して完了でした!
中途半端な搾乳はするなと言われました💦

ママリ
いったんとは??
搾乳するとまた作られますよ。
このまま断乳であれば、
丸二日溜めて絞り切ります!
できれば母乳外来などで助産師さんにお願いした方が良いです。
うちも突然でしたので同じです。

ちゃぽ
うちはスパンとこの日でおしまい!と断乳して一週間ほど張ってましたが、なんとかなりました。徐々に回数へらしていたとはいえ、主さんの一日2回よりは多く飲んでいたところでの断乳でした。たくさん搾ると、たくさんできてしまうので、痛くてつらいのを緩和する程度で、圧抜き程度で手搾りで絞ってました。なので、搾乳機はやめたほうがいいと思います。
コメント