※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえぴ
子育て・グッズ

生後1か月の息子を完母で育てている方が、混合育児について悩んでいます。母乳とミルクを混ぜて与えた際の反応について体験談を聞きたいそうです。初めの反応は普通のようです。

生後1か月の息子を完母で育ててます。
これから預ける機会もあると思って
その時ミルクを飲めたらいいなと思って
混合にして行こうかなと考えてます。

いつも母乳を8分づつぐらいあげるので
とりあえず5分づつ母乳をあげて足りない分ミルクを
足そうと思いさっきあげてみたところ
初めだからなのか哺乳瓶を舌で押し返しながら
たまに泣いたりで
10mLのんでそのあと満足したのか
寝るムードになり終わりました。

初めはそのような感じなのでしょうか?
体験ある方教えてほしいです😓

コメント

りんごほっぺ

はじめまして!生後2ヶ月の息子を完母(時々ミルク)で育ててます。
基本は完母ですが、夫に預けるときで搾乳のストックがないときはミルクを100あげてもらってます。
うちの息子も最初は哺乳瓶嫌がってたんですけど、今はミルクも気にせず飲むようになりました!
産婦人科にいたときに赤ちゃんは無理やり押し込めば飲むからと言われたので、可哀想だけどちょっと強引に飲ませたこともあったかも😅
ちなみに哺乳瓶は母乳実感を使ってます💡

  • もえぴ

    もえぴ

    やっぱ初めは嫌がりますよね😓
    徐々になれてもらえるように頑張ってみます!
    哺乳瓶も試した方がいいですね🌟

    • 3月25日
わさび

うちははじめから混合です🍼

哺乳瓶に慣れていないのでビックリしちゃったんですかね🤔でも初めてならそれで大丈夫だと思いますよ😊少しずつ慣れると思います。哺乳瓶の乳首もいろんな種類があるみたいなのでお子さんに合うのが見つかるといいですね☺️

  • もえぴ

    もえぴ

    少しずつ頑張ってみます!
    ありがとうございます☺️

    • 3月25日