※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸せいっぱい😌考えてみた🥰
子育て・グッズ

娘が卵を食べて大量嘔吐と下痢。卵アレルギーか心配。同じ経験のママさんいますか?

卵アレルギー??
スクランブルエッグにして、お粥や野菜スープに混ぜて食べさせたら、食事が終わる間近で、食べた物を全部吐くように大量の嘔吐して、その後に下痢をしました。

もうすぐ11ヶ月になる娘がいます。離乳食は、まだうまくモグモグが出来ず、野菜などは、すごくみじん切りにして必ずトロミをつけて食べさせています。
パサつく卵も、お粥やトロミのついたスープにいれて食べさせました。
ごくたまに、食べ物がうまく飲み込めなかったのか、大量に吐く事がありました。
なので、今回もスクランブルエッグにした卵がうまく飲み込めず、その拍子で吐いてしまったのかな?と思って、昨日と今日、チャレンジしたのですが、2回とも大量嘔吐し、更に下痢をしました。
食べ物を食べて嘔吐した後に下痢をしたのは今回初めてです💧
下痢の後は、元気で機嫌も良いです。

やはり、嘔吐だけではなく下痢もしたので、多少のアレルギー反応が出たのでしょうか。

次に卵あげるのが、少しこわくなりました。

同じような、経験のあるママさんいますか?
体験談など、参考にさせて下さいm(._.)m

コメント

ぽつ

卵アレルギーでした!下痢はしませんが、嘔吐だけでること数回ありました😭

• 幸せいっぱい😌考えてみた🥰

コメントありがとうございました✨

• 3月25日
じゃむ

卵アレルギーは今までなかったんですか?🤔
だとしたら、スクランブルエッグが少し生だったとかありますかね??

ゆで卵は、大丈夫でした💦

• 3月25日
🐬

病院に受診した方がいいかもですね💦
うちの子が卵進めてる時に嘔吐して、咳き込んでからの嘔吐でしたが念の為かかりつけに電話しました
今すぐ連れて来てって言われましたよ💦
病院着いたら他の患者さんも沢山いましたが、すぐに診察室に通されその場でアレルギーを抑える薬を飲まされました!
消化器系に出る子は嘔吐のみや、下痢だけだったりもあるそうです
アレルギーは急に出ることもあるし卵は調理法変えたら出ることもあります
昨日今日と嘔吐してるなら、アナフィラキシーも他の食材より出やすいですし念の為病院行って見てもらった方がいいかなと思いますよ😅

わかりました、相談してみます!

• 3月25日
ゆうか84

卵は、加熱時間でもアレルギーが出るか出ないか変わるので、アレルギーかもしれないですね。
娘は、20分の固茹で卵は何度か食べて大丈夫でしたが、10分の茹で卵で嘔吐しました。
スクランブルエッグだと加熱時間がかなり短いと思うので、アレルギー反応が出た可能性もあると思います。
一度病院で相談された方がいいと思います。

卵の調理時間の事は、初めて知りました!
    わかりました、相談してみます!

• 3月25日
まゆぽん

卵アレルギーは今までなかったですか?スクランブルエッグが完全に火が入ってなかったとかですかね。
うちの子はスクランブルエッグでアレルギー反応が出て、口の周りなど赤くなり、すぐにアレルギー専門の病院に行きました。

わかりました、相談してみます!コメントありがとうございました✨

• 3月25日