※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noni
子育て・グッズ

なぜ私といるときだけ泣くのか、旦那とは違うのか気になります。

なんで、私といるときだけギャン泣きするんでしょうか?
旦那といるときはそんなにギャン泣きしたりしないそうです
そんなに私のことがいやなんでしょうか?
旦那といるときはすぐに眠ったりします、
私とふたりになるとミルクを上げてもオムツを替えても
ずーーっと泣いてます。ほんとにいやになります。
ほんとに腹が立ってきます

コメント

deleted user

お母さんに甘えてるんだと思いますよ(*^^*)
うちも旦那が抱っこしないと泣き止まない時期がありました(>_<)

  • noni

    noni


    そーなんですかねぇ?ほんとに抱っこしてもギャン泣きのときがあるので、なんで?なんで?ってギャン泣きが続くとすごくイライラしてきます。。
    ストレスで胃腸風邪になってしまい、ほんとに参ります。。

    笑った顔をみて、涙が出てしまうほど、泣いてるときは腹が立ってしまってます。。

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ママリでもこの質問、何度か目にしたことあるので育児あるあるかもしれません(^_^;)

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たく嫁*隆ママさん

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ぎゃー!子どもが間違って押しました…(T-T)
    削除の仕方がわからず…
    大変申し訳ありません!!失礼いたしました(>_<)

    • 5月30日
kao☆

わかります‼︎なんで私のときだけそんな泣くの⁉︎ってなりますよね‼︎

お母さん
ってわかってるから泣くのもあるみたいですよ!
お母さんだから甘えて良いんだ♡泣いて良いんだ♡って泣くんですって♫

今時期だけですよ!
これから母親ベッタリですよ♡

お母さんが嫌いで泣いてるんじゃないです!だから落ち込まないでください!
泣きたくなると思います!一緒に泣きましょう♡

わたしめっっちゃ泣きました!

子育てがんばりしょーね(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)

イッち

うちも夜の寝かしつけは旦那の方がすっと寝ます💦
ママに甘えて泣いてるんだと思いますよ〜赤ちゃんはママに構ってもらいたいんです(^.^)
イライラは赤ちゃんに伝わって余計に泣いちゃう事もあるのでちょっとだけほっといて遠目に見ながらノンカフェのコーヒーでも飲んで息抜きしてください!
旦那さんが抱っこしてる間は休憩時間と思ってゆっくりするのも良いですよ

ばななっち

旦那さんの抱き方が上手だったり、イライラや不安な気持ちで抱っこしたりすると、赤ちゃんにも不安な気持ちが伝わって赤ちゃんも不安な気持ちになってしまうときいたことがあります。
気楽な気持ちで抱っこしてみてはどうでしょうか?

ぷるるっとな

泣かれると体も休められないしまいっちゃいますよね💦
だけど、嫌なんじゃなくてお母さんの匂いだとわかってて甘えてわがまましてるんだと思いますよ(*^^*)そして、赤ちゃんも自分がどうしてほしいか泣いてるうちにわからなくて混乱してるのかもしれないです。まだ…お腹にいた期間を含めても10ヶ月ですから、赤ちゃんはまだ感情というものに慣れてないからわからなくなりやすくて泣きやすいのかなと思ってます。
私はそう思ってその期間「まだお母さんもわからなくてごめんねー。」とひたすら抱っこしてました💦今となっては大変だったけど大切な思い出です😃

deleted user

私も同じくイライラしてしまってました。
泣き止まない。
夜寝てくれない。
寝不足でイライラ。
とかで………
ただ実家に帰っているので母が助けてくれてたので助かりました。
気持ち切り替えて、赤ちゃんは夜寝ない!いっぱい泣いてしまう!頑張ろう!
って自分に言い聞かせてました笑

memm

私の子もその頃は、夜寝かしつけるときに旦那だといい感じに寝てくれたけど、私が寝かそうとすると泣くこと多かったですよー!
なんでーって思いました!
でも、4ヶ月になった今は、ママっ子で
旦那が抱っこしても機嫌が悪かったり
ママが見えなかったらギャン泣きで、
私が抱っこするとさっきまでのギャン泣きはどこにいったのか…って感じくらいに泣きやみますよ(^_^)

今はママに甘えてるんですよ(^_^)
私もイライラしたことあります!
もう少ししたら、ママにすんごい笑顔見せてくれるようになりますよ(๑• ω •๑)
ママだけに見せてくれる笑顔♡
本当可愛いですよ(^_^)

ぷにまな

うちもそうでした、眠いし赤ちゃん泣くしでイライラが止まらなかったです(-_-;)
ママから、母乳の臭いがするから赤ちゃんはママと認識してるみたいでママに甘えて泣いたり、おっぱいほしくて泣くみたいですよ!それ聞いてから可愛いな、仕方ないな😃と思うようになりました✨

  • noni

    noni


    やっぱそうですか、おっぱい欲しい口してきます…でもいま、ストレスで胃腸風邪で熱があるので産院から母乳あげないでねってゆわれてるので、ミルク飲んだあとも甘えておっぱいほしがってあげれないので、さらにギャン泣きしてきますw
    ほんとにお手上げー。って感じになっちゃいます

    今だけだと信じて我慢します😭

    • 5月30日
mi

うちはもうどーせ抱っこしても
泣きやまない時は置いておきます笑
以外とだっこじゃなくて
アプリの泣き止む音とかで
手足を持ち上げたり動かして遊んであげると
泣き止んだりします😂

でも新生児のうちはほんとに
実母とかのだっこでの方が
私も泣かれたりしてました笑

特に私がイライラしてる時とか
眠い時に限ってなりましたよ〜〜
赤ちゃんも余裕ないと伝わるみたいです😲💦