※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

10ヶ月まで完母でしたが、卒乳を考えています。欲しがるまで上げるべきか悩んでいます。混合にすると出なくなると思います。卒乳が寂しいです。

いつもお世話になってます☺︎︎❁︎

10ヶ月まで完母でしたが、先月夜間断乳した後から最近張ることが少なくなり、4月からの保育園5月からの職場復帰に向け卒乳しようかなと思っているのですが、欲しがるまで上げるべきなのでしょうか?

三回食でストローで水分補給も出来ます。

混合にしたらもう出なくなると思います…
差し乳しかもう上げられてないと思うと辛いです…。

卒乳寂しいです(T_T)

コメント

レタス

ウチも4月から保育園なので寝起きだけ母乳にしてその他はミルクにしました!
卒乳寂しいですよね😭
私は寂しいのに娘はおっぱいに執着がないようですんなり移行できました😂

質問の答えになってないコメントですみません🙏🏻💦
同じ気持ちだったのでコメントしちゃいました🥺🙇

• あい

あい

コメントありがとうございます♡
    うちもあまり執着がないようで1日1回でミルク足してます😂
    フォローミルクですか?普通のミルクですか?😭

• 3月27日
  • レタス

レタス

執着ないとちょっと切ないですよね😂卒乳したいのにもっと求めてくれていいよって思っちゃいます(笑)

ミルク迷いますよね💦
    ウチの子おチビちゃんなので1歳までは普通のミルク続けようかなって思ってます!

• 3月29日
ママ

卒乳寂しいなら続けたらいいと思いますよ!
うちも保育園行きながら自然卒乳するまで続けてました。続けていればたくさんは出なくてもそれなりには出続けますよ!

• あい

あい

コメントありがとうございます♡
    そうですよね🥺いつごろ自然卒乳されましたか?(T_T)

• 3月27日
  • ママ

ママ

上の双子は3歳前に、下の子は2歳半で自然卒乳でした。

• 3月27日