※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月頃からイヤイヤが激しく、食事やオムツ替えでも拒否。栄養心配。2〜3歳まで続くか不安。

これってイヤイヤ期に片足突っ込んでる感じなんですかね、、😫

1歳過ぎてから自我がかなり強くなってきたなーとは思っていました。。

1歳3ヶ月頃からは◯◯する?と聞くと何でもとりあえず首を横に振りイヤイヤ😭
(お菓子食べる?ジュース飲む?とかでは絶対首を振りません、、笑)
イヤイヤしたことを無理にやろうとすると地べたに寝転んで大泣きします。

おしっこでてるからオムツ変えよう?
首振ってイヤイヤ
無理やり変えようとする
寝転んで大泣き

何でもかんでもイヤイヤされるので参ってます💦
それと同時に野菜も一切拒否が始まり栄養面も心配です😱

はあ。どーしたものか、、
このまま2〜3歳までパワーアップしつつ続く感じなんでしょうか?

コメント

うちも1歳過ぎくらいから自我が強くなってきましたが、イヤイヤの仕方が変わったというか、言葉が達者になった分同じイヤイヤでもよりムカつきます😂笑
オムツ替えや歯磨きも、ママじゃないの!パパにして!とか生意気に指示してきます💦
無理矢理やらなきゃならない場面で地べたで号泣は変わりませんが😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉が喋れたら、何が嫌なのかわかるのかなーと思ってたのですがそうでもなさそうですね、、😫💦
    女の子は口が達者そうで、今から怖いです〜😭

• 3月25日
り

片足突っ込んでる感じですね😣
うちもそんな感じで、嫌なことがあると床に寝そべって泣き真似します😂
でもきっとまだまだこれからですよね💦
この先が怖いです😭

同じく野菜拒否で、いかに誤魔化して食べさせるか悩んでます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり片足突っ込んでますよね、、
    急いでる時とかほんとにイライラしちゃいます😱笑

今日も野菜はほとんど食べてくれませんでした、、🥦🥕

• 3月25日
ママリ

うちの1歳児も姉をみてるせいか、保育園のお友達の影響かイヤイヤがすごいです🤣
でも個人差あると思いますが、私は長女が2歳の時のイヤイヤを知っているので、1歳のイヤイヤなんてまだ可愛いかな?って感じです。3歳になったら会話がまぁまぁ出来るのでイヤイヤと泣き叫ぶことは減りましたが、主張がハッキリしてくるので、これはこれで大変なこともあります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだまだ序の口なんですね😂💦
    やっと少しずつ単語が出てきて意思疎通ができるようになってきたと思ったらこれです😱笑

先は長そうなのでゆるーく頑張ります😂

• 3月25日