※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が動物性タンパク質を食べてくれず悩んでいます。フリーズドライの鶏肉と鳥レバーは食べるが、他はダメ。食事量は200〜250g。動物性タンパク質を食べさせる方法を教えてほしいです。

11ヶ月の息子なんですが、未だに動物性タンパク質を全く食べてくれません💦

ペーストにしたり、とろみをつけたり、好きなものと混ぜたり等々、色々としましたが、一切ダメです😭
BFは味付きのものが完全拒否なので、頼れません😣

ただ画像に貼った、フリーズドライの鶏肉と鳥レバーがあるんですが、それだけは食べてくれます…
摂らないよりはいいだろうと思って、それを毎食+植物性タンパク質を食べている状況なんですが、きっとこれに入ってる動物性のタンパク質量なんてたかがしれてますよね😓

同じように動物性のタンパク質を食べてくれなかったママさん、こうしたら食べてくれたよなんてことがあればぜひ教えていただきたいです😭😭😭

3回食で、1回200〜250gほど食べています!

タンパク質は大切だという情報ばかり目に入って、本当に悩んでます😭

コメント

さ🦖

んー別に無理してあげなくても
大丈夫じゃないでしょうか⁇
ミルクとかって飲んでますか⁇

私の知人の妹が(確か今は中学生だったかな?)
幼い頃から、動物性たんぱく質がダメで
食べると吐いてしまったり、気持ち悪くなったりで
今は、鶏のササミだけなら
少し食べれるようになったようですが
ご飯とかもダメだったと思いますが
何でかは、わからないですが
小さい時からぽっちゃりしてます🤣

骨粗鬆症とかで
入退院したりとかは、ありますが
(本当に食べれる物が野菜と豆腐だけで、豆腐小学校高学年に食べれるようになってました)
そこまででなく、フリーズドライの商品で食べれるなら
今まで通り取り入れてって感じでも大丈夫なんじゃないかなぁと‼︎
このフリーズドライのって
結構独特の香りがありますし
調理する時に、色んな野菜と一緒に煮て
動物性たんぱく質の物は
ペースにしてスープに溶け込ませるとか…
お魚とかも勿論ダメなんですよね⁇

1歳半位からやっと食べだしました
お豆腐系やタマゴいけるなら全然問題ないと思いますよ