※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asa
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりが急に止まり、再発する可能性があるか心配です。同じ経験の方、教えてください。

ただ今妊娠7週目に入ったばかりなのですが、6週の始まりから5日間ほど、水を飲んだだけでも吐く。立ち上がることも難しいくらいのつわりが続いていたんですが、6日目にしていきなりピタッとつわりがなくなりました。
赤ちゃんが流れたのでは、とかも心配しましたが別の理由があるのかなとか考えて不安です。
一度ピタッと止まったつわりがまた始まることとかあるのでしょうか?
同じような方がいらっしゃいましたらぜひ教えていただきたいです。

コメント

ぱっちょっちょ

水も受け付けない日もあれば、今日は大丈夫って日の繰り返しでした。

• asa

asa

回答ありがとうございます!
    なるほど...またつわりが襲ってくることもあるんですね...ありがとうございます!

• 3月25日
meg

悪阻は治ったと思ってもまたぶり返してきますよ!
5ヶ月の今も終わったかと思って油断してたら昨日は吐きました。。

流産経験もありますが、
その際悪阻は手術後が終わるまでありましたよー

• asa

asa

本当個人差なんですね...
    つわり辛いですよね...w
    回答ありがとうございます!少し不安がなくなりました!

• 3月25日
ママリ

娘の時、7週で突然つわりが終わりました!!母にはラッキーだねって言われました!つわりでは流産は分からないですし、個人差が大きいので大丈夫ですよ!

• asa

asa

そんなに早くつわりが終わることもあるんですね!!!
    同じぐらいのタイミングかと思うので私もなくなればいいんですが...w
    回答ありがとうございます。
    あまり気にせず、静かに過ごそうと思いますw

• 3月25日