※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃーりん
子育て・グッズ

娘の離乳食が細かくなりすぎるのはフードプロセッサーの使い方が悪いのか、それともこの時期に適しているのか迷っています。アドバイスをお願いします。

8ヶ月になったばかりの娘がいます。離乳食始めて2ヶ月半くらい経ちモグモグ期なのですが、フードプロセッサーをいただいたので使ってみたのですが結構細かくなってしまったのですが、、、使い方が悪いのでしょうか。それとも今の時期はこれくらいの細かさのものをあげた方がよいのでしょうか。今まであげていた離乳食はみじん切りしたり、粗く潰したものをあげていたのでもう少し形がありました。無知ですみません。アドバイス下さい。

コメント

ちぽりん。

7ヵ月健診のとき訳ありで8ヵ月でいったんですけど、8ヵ月でみじん切り食べさせてます〜て栄養士さんに言ったらまだ早いですって指導受けました😣9ヵ月くらいからにしてくださいって言われました😢
だから大丈夫だと思いますよ😊

• みゃーりん

みゃーりん

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!(°_°)
    まだみじん切りは早いんですね!
    ベビーフードとか結構大きい形だったりするのでやってみてたんですが、、、
    でも確かにうまくモグモグできてなくて、食べづらそうな時ありました〜。可哀想な事してしまいました、、、これからはこっちの形態でやってみます!ありがとうございますー♡

• 5月30日
  • ちぽりん。

ちぽりん。

わたしもベビーフード見て、「あっ!こんなに大きくしてみていいんだ」と思って、みじん切りしてました😣
    確かに、うちの子もオエッていってたりしたので、戻して良かったです😊
    二日前に9ヵ月になったので、1日から粗くしようと思います☺

• 5月30日
  • みゃーりん

みゃーりん

うちの娘もオエッてなります!
    やっぱり上手くモグモグできてなくてなっているんですかね(/ _ ; )?!
    フードプロセッサーでやったやつでしばらく様子みてみます!
    ありがとうございます。
    粗くしての離乳食!頑張ってください!上手に食べてくれると良いですね♡

• 5月30日
ゆかぷーー

うちも粗めで形あるものを食べさせています♪( ´▽`)もっと粗いものをあげていたのなら、細かすぎると丸呑みしてしまうのであまりよくないみたいです(^^;;
ご飯に混ぜて混ぜご飯やスープとして一緒に混ぜてみてはどうですか?☆

• みゃーりん

みゃーりん

粗めのやつでオエッてなったりしないですか?!
    今もほとんど丸呑みのように食べてしまっているみたいなので、ちょっとこの形態でやってみたいと思います。 スープの具材のように混ぜてあげてみたいと思います。
    アドバイスありがとうございました。

• 5月30日
  • ゆかぷーー

ゆかぷーー

うちの子は野菜など細かすぎると逆に丸呑みしてしまうで粗めにしてます。圧力鍋でかなり柔らかい感じです。栄養士さんに細かすぎず荒すぎず、その子にあったサイズがよいと言われました☆

• 5月30日