※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕙.𝕟 ✲゚
子育て・グッズ

育児で吐き戻し問題あり。完母不安でミルクも。飲み過ぎか吐き戻しか悩み。縦抱き効果あるか。助産師に相談。


混合育児です🍼ᵎᵎ

ゲップを2.3回出しても
すぐ少量ですが吐いてきます🤮

ある程度縦抱きしていた方が
いいですかね?( •̥ ̫ •̥ )💦💦

1人目の時、お乳の出が悪くて
ミルクよりの育児してました。

今回は助産師さんに完母でもいけると
言われましたが飲めてるか不安なので
1日に2〜4回、30〜40あげてます🤱🏽

多くて吐いてるのか
ゲップの吐き戻しなのか…😭💭💭

コメント

さえ

少量なら口や喉付近に残っているのを出しただけと助産師さんに言われました💦
うちの子は横抱き授乳と母乳過多で多めの吐き戻しがあったので、縦抱き授乳に変えて、飲みおわっても縦抱きで30分ほど過ごしてから寝かせてます😂
この方法に変えてから口に残っている程度しか吐き戻さなくなったのでしばらくこのままで行く予定です!ちなみに授乳後の縦抱きは本人は寝ています笑