※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の息子がいて、2人目が産まれる予定。ジュニアシートと新生児から使えるチャイルドシート、どちらを買うか悩んでいます。取り外し可能なものがいいが、値段も考慮。経験談を聞きたいです。

チャイルドシートについて相談です!
今お腹に2人目がいるのですが、この子が産まれる時、息子は2歳と1ヶ月です👶🏻

今息子は新生児から使える、ネセルターン?のなんとかっていう回転するものを使っています。
確か4歳頃まで乗れたと思います。

迷っているのは、新たにジュニアシートと、新生児からのチャイルドシート、どちらを購入するかということです🤔
安いのはジュニアシートだと思うのですが、今のチャイルドシートはシートを取り外して寝ている子をそのまま移動、というのができず、苦労したことが何度もありました。

新しいのを購入するなら、取り外し可能なものがあると助かるな、とも思うのですが値段が・・・笑

ジュニアシートと取り外し可能なチャイルドベビーシート、どちらを買う方が良いでしょうか??

2人目がおられる方、実際2人目育児が始まるとどちらが良いか等、経験談なども教えてください😊

コメント

もんちゃん&ちびマウスの母☆

2人目も考えていたのもあり
チャイルドシートが窮屈そうな感じがした2歳ごろに、ジュニアシートを買い足してました💡
チャイルドシートは、一旦取り外して片付けてました。

下の子には、長女のチャイルドシートを付け直して使ってます😊

• ‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬

2歳くらいになるとやはり窮屈になるんですね💦
    ありがとうございます😊

• 3月25日
よう(27)

ジュニアシート買いました!
1歳すぎてからでかいし、ベビーシートに乗せるのも面倒になったのでジュニアシートめっちゃ楽だなって思います。笑
うちは取り外し出来ないやつですが、取り外しできなくて苦労したことがないのでジュニアシート一択でした😅

ジュニアシートの方が乗せるの楽なんですか!?
    今、息子を抱えるのに精一杯なのでちょっともう一度ジュニアシート、検討してみます 笑
    ありがとうございます😊

• 3月25日
  • よう(27)

よう(27)

ひとりでよじ登って座ってくれるし、降りる時もベルト外せば自分で降りてくれるので楽ですよ😂
    うちが買ったのは12歳まで使えますし、ベビーシートだとやっぱり4歳までとかが多いと思うので、またジュニアシート(イスだけのもの)買い足さないといけないので勿体ないと思います💦

• 3月25日

なるほど🤔
    乗り降り自分でやってくれるとホントに楽なんですよね💦
    ちなみに使われてるジュニアシート、名前が分かれば教えていただきたいのですが(>人<;)

• 3月25日
  • よう(27)

よう(27)

Joieのエレベートです!
    カバーが他のものに比べて洗える部分が多くて、お菓子とかでよく汚れるので洗濯できるものがよくて選びました🙆‍♀️

• 3月25日

洗えるの良いですね!
    丁寧に答えていただきありがとうございました😊
    参考にさせていただきます!

• 3月25日

2歳1ヶ月差です。

うちはジュニアシートを買いました。チャイルドシートは4歳まで使えるもので、取り外すタイプではないですが、取り外せるものを買うという選択肢がありませんでした(笑)

ジュニアシートなら2歳でも簡単に乗り降りできるし、いずれ買うものだし、我が家は逆に今からチャイルドシートを買い直す必要性がないと判断しました!

周りもみんな上の子にジュニアシートを買ってます。

ジュニアシートなら1人で乗り降りしてくれるんですか!?
    ちょっともう一度検討してみます!
    ありがとうございます😊

• 3月25日

退会ユーザー

乗れる子は乗れると思いますよ!うちは自分で乗りたいという時があるのでそういうときは乗らせてます。子供2人とも抱っこで乗せてあげないといけないって私は面倒くさいと思ってしまうし、そもそも上の子をチャイルドシートの高さまで持ち上げるってきついです😂これがキツいし、お腹にも影響出そうだったので妊娠中からジュニアシートを使ってました。

• 3月25日

そうなんです、持ち上げるのがお腹にこたえるんですよね💦
    ダメ元ですが自分で乗れるようにジュニアシート検討してみます😂
    ありがとうございます😊

• 3月25日
あき

まだ2人目産まれてないですが…
上の子用に新しくジュニアシート購入しました😊
チャイルドシート、4歳まで使えると言ってもやっぱり窮屈そうな感じで、ジュニアシート買って良かったです😊✨

私はシート取り外しできなくても特に不便も感じなかったです😂

やはり窮屈になるんですね💦
    ありがとうこざいます!
    もう一度検討してみます!

• 3月25日
そら

ジュニアシート買ったけど乗りませんでした💦
なので、回転するベビーシートそのままつけてます笑
下の子には、中古で買いました!

乗らない、ていうパターンもありますね🤔
    中古はアリですね!
    ありがとうございます😊

• 3月25日

私も2人目妊娠中です!
私は3人目も考えているので新生児用の買うつもりです!
3人目産まれたときには息子もジュニアシート(お尻だけのやつ)に乗れるのでそれを購入予定です!

うちも3人目考えてるんですが、2人目産んだら気が変わるかもな、と思いなかなか踏み切れません 笑

けど、確かに3人目産むと、1番上は簡易的なシートで済みますね!
    ありがとうございます😊

• 3月25日

退会ユーザー

私の場合買ってもらうのであれですが自分で買うならジュニアシートかなぁ!って感じです☺️新生児用高いですしね😅

• 3月25日

高いですよねぇー😭
    検討してみます!
    ありがとうございます😊

• 3月25日