※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

テープタイプのオムツからパンツタイプに変えるべきか、ロンパースタイプの服からセパレートタイプに変えるべきか迷っています。パジャマもセパレートタイプがいいでしょうか?

今、テープタイプのオムツLをはかせています。そろそろ寝返りし始めパンツタイプにしたほうがいいのか迷っています🤔
パンツタイプは少し高いので、まだテープでもいいのかなとも思うんですがどうでしょうか?
あと、服もロンパースタイプをきていますが足を激しく動かすのでボタンもとめにくいし、いつの間にか外れていることも多いのでセパレートのやつを買おうかも迷っています。
迷っていることだらけですね😅
もし、セパレートタイプならパジャマも買ったほうがいいんですかね?

よかったら教えてください😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもボタン取れるので3.4ヶ月からセパレート着せてます!夜もとれたのでパジャマもセパレートです🙆‍♀️
あと、上の子はいまだにテープ使ってますよ、笑
寝返りのときもテープでした!

• さや

さや

夜はかろうじてついているので
    ロンパースはパジャマにしようかなと思います笑

テープつけやすいし、すぽんとぬがせやすいしいいですよね😆

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

テープタイプで問題なくおむつ替えできてるなら無理にパンツタイプにしなくていいかと!テープタイプのが安いですしね😇
セパレートも買ってみて、そっちの方が使いやすいのならセパレートでいいと思います!たしかうちは4ヶ月の時はまだ繋がってるやつ使ってました🤔
決まりなんてないのでちょっと使ってみて使いやすかったらセパレートに移行でいいのではないでしょうか👏💕

• さや

さや

今のところオムツは問題ないので、テープでいこうかなと思います😊

セパレートためしに買ってみて、着せてみようと思います!

• 3月25日
み

寝返りしまくってましたが、7ヶ月ぐらいまでテープで粘ってました(笑)
テープの方が安いので、漏れたり変えにくくなければテープで良いと思いますよ🎵

服は日中は3ヶ月頃からたまにセパレート着せてましたが、パジャマは1人で座れるようになってから、パジャマに変えました!
まだ座れないとセパレート上の服を着せるのにワタワタして湯冷めしそうだったので💦

• さや

さや

わたしも粘りたいです!笑
    まだ様子を見て、テープでいきます🤣

パジャマはロンパースのままにして、昼間はセパレートを試してみようと思います😃
    セパレートだと着せる服が多いぶん、手間かかりますね😂

• 3月25日
はる

上の子は9ヶ月、下の子は10ヶ月までテープ使ってましたよ😃
どうしても「テープ止められない!」って時のためにパンツも併用してました。
下の子はオムツ替えはけっこういい子にしててくれたので、パンツタイプ1袋が3ヶ月くらいもちました!笑

• さや

さや

併用もありなんですね!
    まだ4ヶ月なので、まだまだテープでいけそうですね🤣
    3ヶ月もつのすごいです!
    かなりエコですね😆

• 3月25日