※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種後の腫れた右腕、入浴のタイミングと注意点について教えてください。

昨日子供が予防接種で4箇所注射を打ったのですが、右腕に打ったところが腫れてしまいました。
昨日は入浴をやめたのですが、腫れている場合はいつから入浴はしても良いのでしょうか。
それと、腫れてしまったらの注意点等あれば教えて頂きたいです。

コメント

Fy

打ったところをこすらなければ普通に生活して大丈夫と言われました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    それなら今日は入浴したいと思います!

• 3月25日
みす

腫れていても入浴は可能ですよ。肩から肘まで腫れているなら別ですがそうでないならよくあることなので気にするのはないです。
普通に生活すれば問題ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    それなら今日は入浴したいと思います!

• 3月25日
とん

保冷剤にハンカチやタオル巻いて冷やすと多少早く腫れが引きますよ😌直で当てると皮膚に刺激を与えるのでほんのり冷たいくらいで。注意点は
・掻いたり触ったりしない
・お風呂は熱すぎない温度で、洗うときはごしごしこすらない
・腫れが悪化しないか観察する
くらいかなと思います☀️
打つと腫れるのは仕方ないです🤣熱がなく元気なら、私はお風呂に入れます♨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    熱もなく元気なので今日は入浴したいと思います!

• 3月25日