※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ❁
妊娠・出産

経産婦は2人目以降、お腹があまり張らないことがあります。2人目は張りが少なく、助産師にもそう言われました。2人目以降は破水や陣痛がいきなり来ることもあるので、気をつけてください。

臨月ですが、経産婦はあまりお腹張らないんでしょうか??
2人目以降はいきなり陣痛が来ましたか!?

1人目のときは散歩中や家事の途中にもお腹が張っていたのですが、2人目は日中ほとんど張らず、たまに寝る前に張るくらいです!
全然張らないので、まだまだ産まれそうにないなーと思っていたら、助産師さんに経産婦はそんなに張らないよと言われました🤣
1人目のときは早くから身体が準備するそうです🤔

みなさんも2人目以降はそんな感じでしたかー?
いきなり破水やおしるしや陣痛が来るんでしょうか?

コメント

sk.

2人目36wから毎日張りと痛みあります…

間隔も規則正しく来ることが多く、何度も陣痛かと思って間隔測ってますが前駆陣痛止まりで早くも心が折れそうです😰

•  ❁

それは辛いですね😣
    私はほとんど張らないので陣痛ってどんなんやったかな🤔と考えてしまうくらいです😱
    予定日同じくらいですかね❣️
    お互い頑張りましょう😊

• 3月26日
えるさちゃん🍊

2人目最近めっちゃ張ります😂
歩いてるときが一番多いですがこんな張る?いま張る?ってタイミングでなることが多いです💦

•  ❁

もうそんな時期から張るのですねー!
    2人目といっても人それぞれなんですかね😂
    お大事になさってくださいね😌

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

全然なかったですそういえば😳
ある日突然痛くなってそのままスポーンでした👶🏻

•  ❁

私もそういうパターンなのかもしれません😂
    少しくらい前兆はあってほしいんですが🤣
    スポーンといけるように頑張ります🙌

• 3月26日
ゆたん

2人目はほとんど張らなかったです😆
内診グリグリされて少し張ってを3回くらいしてもらいましたが陣痛来ずに予定日超過10日で陣痛促進剤を使い出産しました〜👶✨

•  ❁

同じですね〜!
    内診グリグリは多分まだされてないので、もしされたら陣痛につながるかもですね😌💡

• 3月26日
はちみつ。

確かに2人目ウォーキング初めてからめちゃくちゃお腹張るようになりましたがそれまであんまりなかったです😂😂

•  ❁

私は1人目のときほど大したウォーキングはできてないのですが、上の子と歩いててもそんなに張らないです💦
    予定日近くなったら張るまで歩かないといけないかもですね😂💪

• 3月26日