※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘の誕生日に思い出を作りたいが、雨やコロナが心配。プレゼントは家が狭くて置く場所に悩んでいる。何か良いアイデアはありますか?

もうすぐ1歳になる娘がいます。
1歳の誕生日にお出かけをしたいのですが、室内だとコロナが気になり、外だと愛知県は雨予報…
まだ1人では歩けません。何か思い出ができそうな所教えてください。

また、プレゼントを考えているのですが、家が狭い為ジャングルジムとかを買ってあげられません。
靴や積み木は親戚がくれると言う事になっていて
外で遊べる1歳からの自転車みたいな物にしようと思ったのですが、それを置いておく玄関にスペースがありません…
おままごとキッチンとかでもかなり場所を取ってしまいますかね?
何を上げていいのか…

コメント

イリス

iimoの折り畳みできる三輪車をあげました。
うちもマンションで玄関は広くないですが、折り畳んだベビーカー、三輪車とギリギリ置けています。玄関の半分埋まりますが…。

ぽんた

1歳のお誕生日はスタジオで写真撮影してから水族館行きました…が今は難しいですよね(´・ω・`)
プレゼントは木製のおままごとセット(包丁、まな板、果物や野菜)をあげましたが、今でも喜んで毎日遊んでいます♡
これから見立て遊びが上手になる時期ですし、場所もとらないのでおすすめです(*´ω`*)

はじめてのママリ🔰

長女にはままごとセット、
次女にはジャングルジム滑り台
あげました。

うちは年子なのでベビーカーと抱っこ紐での移動になるだろうと思い、三輪車など乗り物系はやめました。

ままごとキッチン欲しかったんですが、値段も高いし場所も取るし…と思ってネットサーフィンしていたら3000円くらいで収納箱がままごとキッチンとしても遊べるものを見つけクリスマスにプレゼントしましたよ!😊折り畳めるし、少しなら登っても今のところ平気です😅

hiro

安くても良いのであればヒラキにもままごとセットがありますよ🙂

義母がそれにするみたいなので違うの検討中です😣

m

1歳は、楽器にしました!
棒を持つのが好きだったので、鉄筋、カスタネット、タンバリン、叩いて音が出るものを一通り買ってみたら喜んでくれましたよー!音楽に合わせて叩く姿めっちゃかわいいです!