※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶😊💕
子育て・グッズ

1歳半の息子がいて、28歳の女性が将来的に2人目を考えているが、今は1人目で精一杯。友人が2歳差で妊娠した話を聞き、心配している。

2人目についてです!
息子は今1歳半になり今年の夏で2歳ですが
みなさんは何歳差で2人目を考えてますか?

私はもう28なので遅かれ早かれ3.4年後くらいには
2人目欲しいなぁと考えてますが今現在1人でも
精一杯で余裕がなく…そんな時に友人が2人目を
2歳差で妊娠したと聞いたのでみなさんは
どうなのかなぁと思いました🤔

ちなみに友人の1人目の子は両親に
人前でも頭をボカスカ殴られ育っているので
少し心配でなりません😢

コメント

ママリ

2歳差が理想ですが
現実は4歳差になるかなぁと思ってます🤣👶🏻

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    ありがとうございます😊!
    理想と現実ってやつですね😂

    • 3月25日
えー

うちも次の子が来てくれれば4歳差になるかな…と(T ^ T)
今年29になるので35までには3人ほしいです(◦ˉ ˘ ˉ◦)

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    私と同じ考えの方がいた😂
    私も35までに3人ほしいのですが開けすぎると間に合わないなぁと💦

    • 3月25日
  • えー

    えー

    わかります(T▽T)
    すぐ来てくれたら嬉しいですがなかなか…
    3人目は2歳差がベストかな…と思ってますww
    自分の体力も無くなるし
    赤ちゃんにお願いする日々です(ง`0´)ง

    • 3月25日
  • 👶😊💕

    👶😊💕

    そこまで考えが同じな方に巡り合うとは…
    私も3人め作るなら2歳差と思ってましたw
    体力ほんと大事ですよね😭

    • 3月25日
  • えー

    えー

    すごく合いますね‼(•'╻'• ۶)۶
    嬉しいです✨
    仕事でヘトヘトで💦
    男の子だと尚体力いりますもんね(T ^ T)

    • 3月25日
りさ

同じく28歳私は30までにもう一人産みたくて2歳差の予定でしたがなかなかできず、そろそろリミットも近いので3歳差になりそうです。

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    来て欲しい時ってなかなか来てくれないですよね😭

    • 3月25日
R4

2歳差のつもりで昨年の夏から不妊治療してますが、まだ妊娠に繋がらなくて3歳差になりそうです🤣

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    やっぱりタイミングですかね😂

    • 3月25日
  • R4

    R4

    私は1人目も不妊治療で時間がかかったので、2学年差で出来るとは思ってなかったですが😂

    周りは2~3歳差が多いです🌟

    • 3月25日
  • 👶😊💕

    👶😊💕

    私も多嚢胞で不妊治療だったのですが奇跡的に一周期目で来てくれたので次はそうとは限らないよなぁと思ってます😂😂

    それくらいが妥当なのですかねぇ🤔

    • 3月25日
マチルダ

あと3日で1歳5ヶ月になります(^^)
私の周りも2歳差で考えて動いてる子が多いですが、私は4歳差がいいなと思ってます💡
とは言っても、私はみことさんより年上で夫もアラフィフに差しかかりつつあるので呑気に4歳差なんて言ってられないのですが…笑
でも息子との時間をまだまだ楽しみたいのでゆっくりでいいかなと思ってます(^^)

周りが2人目出来たら気にしちゃいますよね😅

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    4歳差は私も考えてます✨
    うちの旦那も年上でアラフォーなので同じ感じですね😅
    やっぱりタイミングかなって思いますね😅

    • 3月25日
♡

余裕がなくて精一杯なら
3.4年後で良いかと😅
人が2歳差だからって関係ないかな👶💓

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    他の方はどうなのかなぁと気になったので😅
    他所は他所、うちはうち。ですね😅

    • 3月25日
  • ♡

    私はあまり気にしてなくて
    だからこそみんな年齢差バラッバラなんですよね😅💦💦
    3歳差、2歳差、年子、4歳差
    です😅‼️

    私は周り気にしないタイプなので
    授かり物って感じでした👶

    • 3月25日
  • 👶😊💕

    👶😊💕

    すぐにできればいいんですけどね💦私自身、多嚢胞で不妊治療でしたからそれも視野に入れて考えるといつくらいから妊活した方がいいのかなぁ?とか考えるようになって😂
    4人もお子さんいるんですね😆💕すごい!

    • 3月25日
  • ♡

    不妊治療でしたら、私なら早めにするかもしれませんね👶‼️
    産まれるまでに10ヶ月はありますし、その間に上の子も大きくなりますし今より楽になると思いますしね😁🎵
    今週にもう1人生まれそうで
    3歳差、か四歳差の狭間でソワソワしてます😂💦💦

    • 3月25日
deleted user

1歳5ヶ月差と、2歳差で3人になる予定です
考えていたというよりは、自然にできました

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    その人その人のタイミングもありますよね、きっと😀

    • 3月25日