※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

モビコールを使っている方いますか?他の薬では効果がなく、下剤が必要だと言われました。便秘が続いており、困っています。別の病院で下剤を処方してもらえるでしょうか?

モビコールという便秘薬使われている方いますか?

酸化マグネシウムでは効かない事を伝えたら、今回からこちらの薬を出されました。酸化マグネシウムよりは少し強い、、とか🙄

悪阻時期に酸化マグネシウムが飲めなくて〔吐いちゃうので〕、下剤のピコスルファートを貰って飲んでました。コレなら便秘解消するのでまたその下剤が欲しいと伝えたところ、悪阻時期以外は処方しない。下剤でしか出せなくなるから。と言われ処方してもらえませんでした😭😭
絶望感、、、

モビコールは下剤並の効果は無いですよね、、
頑固な便秘なので出る気がしません😂 
皆さんどうですか?

別の病院行ったら下剤処方してくれますかね、、泣

コメント

使いました!
3袋じゃ効かなくて4袋にした途端くだして、しかも3日くらい…
それ以降怖くて飲めてないです😭😭

• ままり

ままり

4袋!!
    下しちゃうんですか😭3日って凄いですね😅💦
    効かないのも辛いけど、、難しいですね🥺
    味はどうですか?苦かったりしますか?

• 3月25日

退会ユーザー

酸化マグネシウムだと効きすぎても半日くらいで治るのに何日もかかって辛かったです😂😂
    苦いらしく、ジュースに混ぜて飲むのがおすすめって言われてそうしてました!

• 3月25日
  • ままり

ままり

3日は酷いですよね😂
    やはり苦めなんですかね💦私もジュースで試してみます☺️
    ありがとうございます✨✨

• 3月25日

モビコールわたしではなく子供が飲んでます😅
便を柔らかくするタイプの薬なので毎日飲むことが大切みたいです🤔

• ままり

ままり

子供によく使われるものなんですね😅
    やはり下剤とは違いますよね、、
    不安しかありませんが頑張って飲んでみます😭❤️

• 3月25日

退会ユーザー

子どもから安心して使える薬みたいです。まだ新しい薬ですが、薬剤師さんもいいと言ってましたよ♩
    量を調節するといいと思います🤔

• 3月25日
たち01

子どもが使ってます!
合ってるみたいで、すごく調子がいいです。
酸化マグネシウムもピコスルも使いましたが出たり出なかったり、緩くなりすぎたりで親子ともストレスでした。
マズイですけど、羨ましいほどいい便が出てます!

• ままり

ままり

お子さん使われてるんですね☺️
    今初めて飲んでみたのですが、めちゃくちゃ不味いですね😭😭💦お子さんよく飲んでくれますね😂
    何に溶かしてますか??
    ちょっと辛過ぎて続けられるか不安になってきました、、

• 3月25日
  • たち01

たち01

初めは飲んでくれなくて、半年後くらいに小児科の先生と一緒に説得して😂、飲んでくれるようになりました。
    便秘で悩んでた子がこぞって改善した薬みたいです。
    カルピスやりんごジュース試しましたけどジュースがまずくなるのが許せないらしく、ぬるま湯で飲んでます。慣れなのか毎日当たり前のように飲んでます!

• 3月25日
  • ままり

ままり

そうですよね😅
    やはり便秘には効果アリのお薬なんですね🥺🙏
    ほんとそれなんです!結局ジュースが不味くなるだけで、何も誤魔化せてませんwジュースの無駄遣い🤣💦
    もう慣れなんですね😭こんな不味い薬久しぶりに飲みました笑
    私も頑張ります🤣‼️
    教えて頂きありがとうございます❤️❤️

• 3月26日
ゆいママ

モビコール毎日飲んでますよ。
入院して酸化マグネシウムだと効かなかったので処方してもらっています。
毎日2包飲んでますが、私には合ったようで毎日お通じがありますよー。
主人が薬剤師なのですが、結構患者さんからも効くと評判のようですよ。

• ままり

ままり

毎日ですか!
    今初めて2つ溶かして飲んでみたのですが、不味いどころじゃ無いんですが😂😂

何に溶かしてますか!?
    初め水に溶かしたら吐きそうになり、そのままノンカフェインのコーヒーの粉溶かして飲みましたがあまり味変わらず、、
    明日また飲むの辛いです😭

• 3月25日
  • ゆいママ

ゆいママ

不味いですよねー💦
    私は水に溶かして飲んでるので、最初は辛かったですが、もう2ヶ月ほど飲んでるので慣れました😅
    ピコスルファートは子宮収縮作用がある?みたいなことを聞いたので頑張ってモビコール飲んでます。
    双子妊娠中なので特に便秘は良くないと言われているので…。
    なんの参考にならなくてすみません。

• 3月25日
  • ままり

ままり

水で飲めますか😳‼️尊敬🥶🙏慣れる気がしない、、笑
    久しぶりに吐くかと思いましたw
    2包って多くないですか😭💦

ピコスルはやはりあまり良くないんですね💦
    私もゆいママさん見習って頑張って続けてみます!それで毎日出てくれたら全然良いですよね☺️
    ありがとうございます🌸🌸

• 3月25日