※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
ココロ・悩み

妊娠中で情緒不安定。重い気持ちを抱え、周囲の理解が欲しい。精神安定剤の効果や、1歳の息子に対する不安も。精神科を受診し、落ち着きを取り戻したい。

妊婦が原因なのか情緒不安定です
素直になれるところがここしかありません
旦那さんは仕事が大変だし
私の重い気持ちを話してストレスを感じさせたくない
でも私自身この死んで楽になりたくなる気持ちを
自分でどうすることもできない
なにもしたくない子育ても保育園のことも
お金も余裕ない
私の気持ちを受け止めてくれる人が周りにいない
泣いてもすっきりしない
何かちがう内容を話して気持ちを入れ替えようとしてもモヤモヤは取れてくれない
簡単に不のところまで戻ってしまう
旦那さんは優しい。正しい。
だから私の気持ちを理解できないの分かってます
自分でどうにかしないといけない
どうにもできないから心も感情も消えてほしい
精神安定剤ってほんとに楽になるのか
精神科にいく自分を客観視して落ちるところまで落ちればいい
1歳の息子には笑顔でいないと
この子まで不幸にさせてしまう
すいませんでした。

コメント

まいら

心を代弁してくれてるのか?と思うくらい、同じ気持ちです。

お腹に赤ちゃんがいるのにいつ死んでも困らないし怖くないと思ってしまう自分が怖いです。

• ゆめ

ゆめ

自分と同じような人はいないかなとそんなつまらないことばかりしてどうにか生きてます。
    自分が死んだら自分のせいで死んでしまう赤ちゃんがかわいそうですよね。自分が大事な子供を殺すのと一緒ですよね。とてもじゃない、冷静になってみたらできませんよね。

• 3月25日
  • ゆめ

ゆめ

返信ありがとうございます。
    それだけで救われました。

• 3月25日
  • まいら

まいら

どうして強く生きてる人もいるのに、自分がこんな感情になるのか自分でも理解出来ないですよね。

メンタルが強い人がとても羨ましく思います。
    そして自分以外の人達がとても楽しそうで生き生きしてるように見えますよね。

いつもこんなことばかり考えてしまう自分が嫌になるし、旦那を責めることも出来ません。

けれど、辛い気持ちは私なりにゆめさんと共有させていただきました!

• 3月25日

私も最近不安定です😢このままいなくなったらどんなに楽か‥‥など考えてしまいます。こんな気持ち誰にも言えません。娘がこれから幼稚園に通うのでそれも色々不安だし、高齢出産なので無事に赤ちゃんが産まれてくるのかとか、お金も余裕ないし‥‥考え出したらどんどん不安要素がでてきて消えてしまいたくなります。

• ゆめ

ゆめ

そーゆーときにもっとお金の余裕があれば心の余裕にもつながるのかなとか思っちゃいます。そして今の会社に対して不満がいっぱいでできます。不の感情しか生まれないですよね。消えたいと思う人はいるんですね、最悪ですが、ありがとうございます。救われました。

• 3月25日

退会ユーザー

同じですよー
    お金に余裕があれば心にも余裕がもてるのに‥‥と何度も思います。私が働ければいいのですが、それも今はできず。こうしたいけど、できない‥‥みたいなストレスもあります。その上娘がこれから幼稚園に通うことになってお友達と上手くやっていけるかとか 、娘の事を考え出すと不安なことばかり思ってしまって。こんな風に考えているのなら誰か私を一瞬にして消してくれないかと思ってしまいます。
    長々と自分の話をしてしまってすみません🙇💦💦

• 3月25日
rara

無理しないでくださいね。
お子さんのことを考える気持ちよくわかりますが、逆に自分を追い込んでませんか?
経済面や育児面で不安があるんですね。

私も年子で産みましたが産後2人育児に不安を抱き、うつになりました。
上の子は保育園に預け、今は療養のために実家にいます。
安定剤を飲むと不安は解消されますよ😊でも根本的な解決にはなりませんね。
妊婦さんですし検診の際に相談されるのはいかがですか?

• ゆめ

ゆめ

うつになられたんですね。
    それでも子育てには休みがないから大変でしょう。
    気持ちの問題が大きいため
    私の場合安定剤を飲んだらもしかしたら解決するかもしれません😊
    どうしてもって時にはお医者さんに相談してみます!
    ありがとうございます😊

• 3月29日