※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう(23)
子育て・グッズ

今生後5日の子がいます。入院中からあまり母乳が出なくてミルクをよく飲…

今生後5日の子がいます。
入院中からあまり母乳が出なくてミルクをよく飲む子で60から80を飲ませてます。
昨日から胸の張りが出てきて今も結構痛いくらいに張ってるんですが母乳を飲ませるかこのままミルクでやるか迷ってます。
今までは2ヶ月ほどで母乳の出が悪くなり辞めていたので今回も同じようになりそうですが出なくなるまで飲ませた方が赤ちゃんの為ですよね。
今回出産前に離婚したので来月から仕事をする予定です。
日にちは決まってませんが働くことはもう決まってます。
深夜なので夜22時から朝の8時までになります。
その間母乳を飲ませられないと張って痛いだろうなと思うともう辞めてもいいかなと思いますがあげたい気持ちもあります。
1人目の時から不快性射乳反射で授乳が嫌だと思って何度も辞めたいと思うこともありました。
2ヶ月頑張りましたが母乳が出てこなくなってよかったって思うこともありました。
ただ、まだ産まれて5日。入院中から授乳が苦痛でなるべくあげてましたがほぼミルクに頼りました。
この子だけあげなくて可哀想って思ったり、これから仕事始まるしどうせあげても気持ち悪くなるしって思ったらどうしたらいいかわからないです😰
まだ母乳頑張ってあげた方がいいでしょうか?
似たような方いたらどうしたか教えて欲しいです。

コメント