※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0316
ファッション・コスメ

セルフマツエクをしてみようと思ってます。うまく付けれるかわからない…

セルフマツエクをしてみようと思ってます。
うまく付けれるかわからないので、キットは買わず、マツエクとグルーとプライマーだけネットで揃えて、後は100均や家にあるものでと考えてます。
オススメのショップがあれば教えてください。
あと奥二重なのですが、何カールがいいのか、毛の種類、オススメの太さ、長さなどあれば教えてくださると助かります。
マツエクをお店でお願いしてたときはCカールと目尻にJカールだったのは覚えてますが、太さや長さがどーだったのか思い出せず…。自然な感じだけど、ぱっちり見える感じで。注文多くてすいません(>_<)
宜しくお願いします(^_^)

コメント

ChiiitO◡̈

マツエクセルフでやりますが、太さや長さは好みがありますが、私はパッチリマツゲ!と長めに付けてるので目頭から真ん中辺りまで13〜14mm目尻が15mmで付けてます◡̈♡

• 0316

0316

ありがとうございます!
    目頭から13〜つけてるんですね!
    すべてCカールですか?

• 5月30日
  • ChiiitO◡̈

ChiiitO◡̈

私は全てCカールです◡̈

• 5月31日
  • 0316

0316

ありがとうございました!頑張ってつけてみます(o^^o)

• 5月31日
ミズキ

アイリストをしている者です( ´ ▽ ` )ノ

長さは自まつ毛から2〜3ミリ長いものが一番自然に盛れて持ちもそれなりに良いとされています!
毛質は私的にはミンクまたはセーブルがオススメです♩
太さは0.2だと自まつ毛に負担がかかり抜けやすくなるし、持ちが悪くなるので0.15しか自分はやらないですね(´・_・`)
カールは好みになってくるかと思います。

セルフはすごくしみたり、誤ってグルーを目の中に入れてしまったりなど事故も多いので気を付けてやってくださいo(`ω´ )o
コンタクトをした状態でつけるのがオススメです!

• 0316

0316

返信ありがとうございます!
    自分のまつげの長さを測ってからの方が良さそうですね!
    あと太さで悩んでまして0.12がいいとネットでみたのですが、着けやすいのは0.15でしょうか?
    お店で頼んだたときはコンタクト必ず外してからでしたが、コンタクトしてたほうがいいのですか?
    すいません質問が多くなりまして^_^;

• 5月31日
  • ミズキ

ミズキ

そうですね!

0.12と0.15でしたら大きくは変わらないと思いますが、個人的には0.15のほうが仕上がりや付けやすさは好みでした(^-^)/

目の中でコンタクトが破れたり等の事故を防ぐために外すのを勧めるお店が多いですが、正直していたほうがほとんどしみません(>_<)👍🏻
    目を開けたままつける方法であれば私はコンタクトをしていないとつけたくないくらいです。

• 5月31日
ChiiitO◡̈

因みに太さは1.5〜2.0です✧*。٩(ˊᗜˋ*)✧*。

0316

なるほど!でわまずは0.15で試してみたいと思います(^ ^)

お店でやってもらってた時に染みて涙がとまらなくなり中途半端な本数でリタイアして帰ったのが最後で、怖くなっていかなくなったんですよ^_^;上手い下手も有ると思いますが、それなら一度自分でやってみようと思って(>_<)
色々ありがとうございました!とても助かりました(^ ^)