※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
ココロ・悩み

義実家の犬が娘に吠える。犬は私にも吠える。怖いので義実家に行くのを避けたい。

旦那の実家では犬を飼っています。13歳オスのフレンチブルドッグ です。
まだ娘を妊娠中の時はすごく懐いてくれて私が行くと隣に座ってくれてましたが、娘が生まれて一緒に義実家に行くと必ず吠えます。娘の匂い嗅いでフラフラして私が娘と一緒にいたり抱っこしたりするとすごく吠えます。娘がパパに抱っこされていても私にすごく吠えてきます‥。
娘とパパだけで行くと吠えないらしいです。最近は、撫でるだけでもすごく怒ります。
犬は好きだったのですが吠えられるようになってから怖いと思ってしまいます。犬は、怖いと思ってると警戒すると聞いたことあるのでそれかな?と思いましたが怖いと思う前から吠えられるし‥と思っています💦
私は義実家に行かない方が良いですよね😢

コメント

白透

嫉妬してるかもですね!
うちのトイプードルも娘にやたらと怒ります!!
自分に注目が行かなくなったのが嫌みたいです!
赤ちゃんを連れてくる人って認識で怒ってるのかな〜〜

• えり

えり

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😭娘が来るとみんな娘に注目するから嫌なんですかね😔私は連れて行くから怒るんですかね😔

• 3月25日
  • 白透

白透

うちのトイプードルはそんな感じでキレてます笑
    飼い主のおばあちゃんが娘を可愛がると特に怒ります!

• 3月25日
かんかんママ

美味しいおやつで手なずけるなどしてみたらどうでしょうか?
ブルドックって嫉妬心が強く多頭飼いも難しいそうなので
多分、何かに嫉妬してる可能性があります💦

• えり

えり

コメントありがとうございます!私がおやつをあげようとしても全然食べてくれません😔💦
    旦那があげると食べるんですよね😔

• 3月25日