※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
家族・旦那

志村けんさんのコロナ感染発表はとてもびっくりです。志村さんのことを…

志村けんさんのコロナ感染発表はとてもびっくりです。志村さんのことを心配しながら、影響のある有名人の発表が日本社会に何か影響を与えられるでしょうか?と思いました。

うちの夫の会社、いまだによく飲み会をやってます。時期も時期ですから、多人数が集まる送別会が何個も誘ってきます。

皆様の旦那さんの会社、いまどんな感じでしょうか?

コメント

元々飲み会などはほとんどない会社なので助かってます。
しかし、コロナのおかげでかなり忙しくなって大変みたいです。

• k

k

なるほど。
    元々なくてよかったですね。
    うちも、コロナの影響で残業が増えてます💦 テレワークなんてできない状況にあります☹️

• 3月25日
あかり

飲み会あってるんですか??
あってるなんて驚きです😖
主人の会社は、毎年この時期は飲み会が多いですが、全部中止になりましたよ。

• k

k

この時期は多いですね!
    でも全部中止になりましたね!羨ましいです。
    夫の部署が「飲み会やろう」「送別会やろう」って全然コロナなんか気にしてません🙄

• 3月25日
a

うちの旦那も飲み会、ゴルフ、麻雀あります😔

• k

k

うちの子も同じ、生後4ヶ月です😊
    小ちゃい子がいて心配ですよね😞

• 3月25日

え、今知りました❗
心配ですね。

在宅になればと思うけど、医療機器の営業マンで、病院やってるかぎり仕事がどんどんくるので絶対ないですね💦
飲み会も先生に誘われたら行っています😢

日中ずっといろんな病院まわってるので恐怖です😣

が、こんな時にも現場で働いて一生懸命な先生方や看護婦さん、事務員さんや営業さんもその家族も、全部があって成り立っているんだなと痛感し毎日夫を待っています😅

• k

k

ゆうりんさん優しいですね!

仕事を頑張ってる夫を応援したいのですが、飲み会はやめてもらいたいです😅

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

わが家は中国駐在してましたが、外務省から中国全土で早期の避難帰国も含め検討してくださいと発表があった後、明日にでも帰国してくれとなり一時的に日本に帰ってきています。

が、メキシコが経営不振でかなりヤバいらしく、日本に戻って3週間経たずにメキシコ出張へ行ってます😂笑

⬇️⬇️
日本国内の会社自体は、2月中旬から電車バス通勤が禁止になり、車通勤できる人は車通勤へ変更、もともとフレックス制度があるのでなるべく早出遅出で時差勤をする、リモート可能な人数まではリモートワークへ変更されています!
感染の多い国との出張の行き来、赴任は取りやめになっています。
車、自転車、徒歩での通勤、時差勤、基本リモートになってるので、飲み会は無しです!
⬆️⬆️

志村けんさん、失礼ながらヘビースモーカーでもともと肺もやられてるでしょうし心配です😣💦

• k

k

会社はちゃんと対策を出してくれてますね!羨ましいです。

• 3月25日

会社から飲み会はやらないようにと連絡が来たみたいです💦
普段会社の人たちと行く飲み会は経費で落ちますが、コロナが流行ってる期間は経費は落ちません。と…

• k

k

うち夫の会社はまだ「できればテレワーク」って感じですね。

• 3月25日
hana.

うちは、少人数のミーティングが仕事とは別に週1回、送別会は今月2回あります。コロナもなにも生活は変わってません、、

• k

k

うちもあんま変わってないのです…

• 3月25日

私も今ニュースで志村けんさんの見ました、
ついに芸能人も感染ですね💦

うちの旦那は飲み会とかは滅多にないですが
会社自体がやばいです、
おそらく潰れはしませんが😅

• k

k

それはまた心配になるんですね💦💦💦

• 3月25日