※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

新生児の乳児湿疹におすすめのスキンケア商品を教えてください。ピジョンの商品を使っていたが、乳児湿疹が治らず。乾燥気味で皮脂分泌が多いとの情報も。洗浄力高いソープ+保湿力高いクリームで改善できるでしょうか?

新生児の乳児湿疹におすすめのスキンケア商品を教えてください。

数日前から乳児湿疹ができ始め、スキンケア商品を買い換えようと思っています。
ピジョンの全身泡ソープ(水色)+アロベビーを使っていましたが、眉、口周り中心と首に乳児湿疹が出来たので、ソープ をアラウベビー(オレンジ)に変えたものの、治らず。

アロベビーは乳児湿疹に良いと聞いて使っているので、やはりソープ の問題でしょうか?

肌の状態は、乾燥気味というよりは少しペタついています。ネットで調べたところ新生児は皮脂の分泌が多いとあったので、洗浄力が高いソープ +保湿力の高いクリームの組み合わせにしたら治ると思いますか?

新生児の乳児湿疹を改善されたママさんがいればアドバイスお願いします!

コメント

miichan(22)

乳児湿疹はワセリンだけで大丈夫ですよ(^^)

• りん

りん

回答ありがとうございます!
    湿疹箇所にワセリンで、身体などはクリームでしょうか??

• 3月25日
  • miichan(22)

miichan(22)

私はワセリンは伸びが悪くて嫌いなので顔だけワセリンでその他は普通の保湿クリームにしてますよ(^^)

• 3月25日
  • りん

りん

試してみます!ありがとうございます^ ^

• 3月25日
nyan

産まれた時に聞いたのですが、
新生児の間は気になるようなら
ベビーオイルかベビーワセリンを薄く塗るくらいでいいみたいです。
1ヶ月検診の時にまだひいてなければ、薬の相談でいいと言われました。
まだ新生児のうちはベビーソープでいいと思います。あまり高い洗浄力のものは余計なものも洗い流してしまい、ひどくなるかと。。
アロベビーもやめてみて、ベビーオイルかベビーワセリンなどで様子見て、1ヶ月検診の時で相談でいいかなと思います。
うちも産まれて8日目ですが、アラウベビーの泡全身ソープですし、乾燥してるとこにベビーワセリンを薄く塗る程度です。

• りん

りん

詳細な情報ありがとうございます!
    言葉不足だったのですが、洗浄力が高いソープ というのは、アルカリ性のベビーソープ という意味でした!
    アロベビーやめてベビーワセリン試してみます♪

• 3月25日
奈麻

すみません、乳児湿疹になってから改善したわけではないんですが💦💦
うちの子はアトピタの全身泡ソープ、アトピタの保湿ローションを使っていて乳児湿疹は出ませんでした✋✨

• りん

りん

回答ありがとうございます!
    アトピタも検討中でした!ただ、我が子は乾燥からの湿疹ではなさそうなので、アロベビーでだめならアトピタも同じなのかな?と悩んでいました(;_;)

• 3月25日