※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YA
妊娠・出産

臨月で前駆陣痛か不安。痛みは便秘?1人目の経験共有をお願いします。

2人目で臨月に入りました🤰
昨日の夜中に1時間くらいお腹の張りと痛みが
10分間隔であって
そこから痛み落ち着いて朝を迎えたのですが、
もうすぐなのかとそわそわしてしまいます。
できれば4月に入ってからがよかったけど
早く会いたい気持ちもとってもあります♡
痛みは💩でる感じの痛みだったので
便秘ぎみだったからなのか前駆陣痛なのかわかりません。
1人目の時はおしるしがきて、
生理痛のような痛みからスタートだった気がしますが
いかんせん忘れてしまいました。笑
みなさんどのような感じだったか聞かせてください、
また生まれるかな?って思ったきっかけや
思ってからどのくらいで産まれたか
教えて頂きたいです!

コメント

tma

2人目は測ったらいきなり3分間隔でした💦
3時間半で出産でした👶

  • YA

    YA

    スピード出産うらやましいです!
    でもいきなり3分間隔は焦りますね😂
    回答ありがとうございます♡

    • 3月25日
S

3時半ぐらいにいつもと違うかも?の痛みで起きました
間隔的にこれは陣痛でしょうか??
うんちがしたい感じは23時ぐらいからずっとありました

  • YA

    YA

    間違えてコメントのところに投稿してしまってますかね?
    でも全く同じでびっくりしてます!笑
    私も3時半すぎから陣痛っぽい痛みで起きて今間隔測ってるとこです🥺
    このまま生まれてくれるといいですよね!お互い頑張りましょう❤️

    • 4月10日
  • S

    すいません…間違えて投稿しちゃってますね💦笑
    なんで自分の投稿ないのやろって探してました😭笑
    ほんと同じ時間帯に陣痛っぽいの来てますね❣️
    運命感じました(笑)頑張りましょう💪

    • 4月10日
  • YA

    YA

    全然いいです!
    むしろありがとうございます😂上の子も月齢近くて本当に運命感じました笑
    2人目だけど忘れちゃいますよね!頑張りましょう🥰

    • 4月10日
  • S

    ほんとや!上の子も近い😊
    上の子のときは促進剤からの出産だったので陣痛を病院で体験したので全く分からず今焦っている状態です😅笑

    • 4月10日
  • YA

    YA

    嬉しいです😊
    促進剤だったんですね😊
    でもSさんの見ると痛みが1分くらいきてる感じ陣痛っぽいですよね!
    私もなんか痛み弱くて全然我慢できるのでこのまま前駆陣痛で終わるのか不安になってきました😂

    • 4月10日
  • S

    あっ、でも今15分になっちゃってまたパニックです(笑)
    微弱陣痛だったのかな?って💦
    前駆陣痛もなかなか辛いですよね😭入院中は上の子はどうされるんですか?

    • 4月10日
  • YA

    YA

    微弱陣痛なんてあるんですね😳なんかこーゆう時って動いたほうがいーのかわかんなくてとりあえず体揺らしてます😂笑
    私は上の子実家に見てもらうつもりです!
    Sさんはどうされますか?

    • 4月10日
  • S

    あるみたいです🤔私もママリ見まくっての情報ですが(笑)
    私のとこは、日中職場の託児所で、後は旦那です☺️実家に預けるつもりが、母が有休が少なくて旦那になっちゃいました💦不安です😅

    • 4月10日
  • YA

    YA

    ママリってほんとすごいですよね😂笑
    いま痛みどうですか?
    それは不安ですね😭ままもぱぱも上の子もみんな頑張り時ですね😢

    • 4月10日
  • S

    15分になってから次は10分間隔になってきました💦でもそこまで痛いっとはないのでやっぱり前駆陣痛だったんかな?って感じです🤔
    気にして寝れなくなっちゃいました😣
    YAさんはどうですか??

    • 4月10日
  • YA

    YA

    病院きたら子宮口4センチで入院なりました!
    Sさん痛みひいちゃいましたかね?
    頑張りましょうね☺️

    • 4月10日
  • S

    入院になったんですか、もう少しですね👶🌟
    私、痛み引いてしまいました😭ショックすぎます…
    YAさん、出産頑張って下さいね❣️

    • 4月10日
  • YA

    YA

    お昼に生まれました!
    1人目より全然早くて心折れることなく頑張れました笑
    Sさんも今回は違ったとしてももうすぐですね!安産菌届きます様に☺️
    母子ともに健康に出産できることを願ってます!頑張れ〜!

    • 4月10日
  • S

    おめでとうございます😭😭
    お疲れ様です🙇‍♂️💓
    安産菌頂きました🙏私も出産が来たら頑張ります!!

    • 4月10日
miichan(22)

私は33週から前駆が続いてて 10分間隔で病院に2回ほど行きましたが遠のいて帰らされました💦

結局毎日前駆で悩まされ生まれたのは計画分娩の38週でした😂

  • YA

    YA

    そうなんですね!
    前駆陣痛あってもすぐにうまれないこともあるって聞いて嬉しくなりました笑
    なるべくあと1週間はお腹にいてほしくて笑
    回答ありがとうございます♡

    • 3月25日
ママリ

私は上の子の時おしるしきてそのあと下痢のような痛みの前駆陣痛がしばらく続きました😅
そのまま陣痛につながったのですが、生まれるかな?と思ったのはおしるしがあった時くらいでそこから3時間くらいで出産でした!
おしるしより前は何の前触れもなく、まさか生まれるなんて思わずだらだらお菓子食べながらテレビ見てましたよ😂

  • YA

    YA

    早いですね!
    なかなか陣痛きた!ってはっきりわからなくて困ります😂
    回答ありがとうございます♡

    • 3月25日