※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこりん
妊娠・出産

妊娠検査薬の陽性反応が続く期間や子宮外妊娠、化学流産についての相談です。現在、子宮外妊娠の可能性があるが、尿検査の結果は安定しており、再受診が決まっています。出血や腹痛があり、検査薬の結果に違いがあることが気になっています。基礎体温も変動がある状況です。

子宮外妊娠、化学流産について
検査薬の陽性反応はいつまで続きますか?

妊娠検査薬陽性が出たため先日受診しました。
生理予定日からすると6週頃にあたると思います。
すると胎嚢が見えず、化学流産か子宮外妊娠の可能性があるとの事。
その後の尿検査の数値では子宮外妊娠の可能性が低い為とりあえず26日に再受診することになりました。
受診前から腹痛、生理終わりかけのような出血があったのですが受診後出血量が増え、今は普通の生理のような感じです。

生理ならば陰性になるのかな?と思い再度検査薬してみたのですが、17日の受診前からと24日の検査薬の濃さが大差ないのが気になります。
子宮外妊娠の可能性もまだあるのでしょうか?

基礎体温も一時期ガクッと下がったのですが高温期に近いです。

コメント

と

検査薬の反応は分かりませんが、わたしが流産を経験した時は
流れてしまったあとも、1週間くらい病院の妊娠検査では陽性が出てました💦

流れてしまってから2週間後に検査したときは、陽性の反応が消えてました!

ぺこりん

お辛い経験されたのにお返事ありがとうございますm(__)m!
生理がくれば自然に薄くなるものだと思っていたので濃さが変わらないのが気がかりです。
2週間後には陰性になっていたとの事、参考になりました。
ありがとうございました(^^)