※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが手作りの離乳食を食べないが、ベビーフードは食べる。工夫やベビーフードの適性について相談あり。

もうすぐ8ヶ月です。
離乳食は2回食なのですが、ベビーフードは食べるのに手作りは全然食べてくれません。
4口5口くらいは食べますが、ベビーフードの場合は完食してくれます。和風だしやコンソメ、野菜スープ、ホワイトソース、和風あんかけの素(和光堂)で味付けしてとろみもつけてます。ベビーフードにした方がいいのでしょうか?何か工夫されてますか?ちなみにご飯とおかずを混ぜても分けても変わらないです。

コメント

ママリ

味の濃さとかでしょうか?
BFでちょっと味が濃いと、作ったご飯あんまり食べないって聞きます💦

• あ

ベビーフードって食塩入ってますよね💦
    塩を入れて味付けはさすがにまだできないので困ってます😥

• 3月25日
はじめてのママリン🔰

手作りにベビーフードを1/3~半分ほど足して+で味も少し足してみてはどうでしょうか?

• あ

ありがとうございます!
    やってみます!

• 3月25日