※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまふらっぺ🌺
子育て・グッズ

旦那が子育てで協力せず、悩んでいるシンママがいます。旦那に相談しても改善せず、孤立感やストレスが増しています。他の協力的なママと話す機会もなく、困っています。

限定した質問になってしまいすみません(´•_•`)
旦那に、子育て一切協力してもらえないママ語りませんか?!
シンママさんでも!!(>_<)
引越してきたばかりで、ママさん友達居らず、、まず、旦那にもう期待してないし、月に1、2回休みがあればいい方。子育て関連は全て負担している為、自身もココロがしんどくなってきてしまい…旦那に相談してもイラッとされて、仕事でいっぱいいっぱいでお互い言い合いになるのが目に見えてるので、気持ちを打ち開けたとこで、現実問題変わらず…ココロは苦しくなるばかり、あまりにも辛くなった時に、旦那に相談したら、俺に言ってどうにかなるなら言っても構わないけど、どうしろっていうんだよ、としまいには逆ギレ。
どう手助けしてもらって、皆さん超えてきてるのか、まず協力的な旦那をお持ちのママさんとお話する機会が無い為、分かりませんが…。
ちなみに、実家,義実家は協力してもらう事は不可能です。

コメント

すずちゃ☆

一切ではないですが、私から見たらほとんど協力的ではありません。
私は普段、お昼寝しない上の子と、夜泣きする下の子が居るので日中は寝れず、夜寝るのも大体2時頃ですが、下の子の夜泣き対応を頼んでも、夜泣きした時に既に寝てるか今から寝るところ。と言われ断られることが増えてきました。
昨日なんて、私がお昼寝入ろうと上の子を預けたら(下の子は寝てた)、ずっとママを呼ぶ声。
見に行ってみたら上の子放置でゲームをやってて、なんで見てくれないのか聞いたらゲームをやってるからと言われました。
本当カッチーンでした。
その後ゲームが終わるまで、上の子と別室で遊んでたら迎えに来ました。
なんでたかが1時間くらい見てくれないんでしょうね?
ゲームなんて後でいいじゃないですか?
さすがにキレました。

• くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

コメントありがとうございますー!
    えー、1時間ばかり見てもらえないのは…。それはカチンときますね!!
    しかも休まれるのは2時頃だとあまり寝れてないですよね…。昼寝くらいさせてほしいですよね!!

• 3月25日
すずちゃ☆

寝てないです(T ^ T)
いつもパパが帰ってきた後にご飯の支度したりお弁当作ったり(上の子がキッチンに付いてきて何も出来ないので)、洗い物終わって哺乳瓶洗って…で2時です。
本当にいる時ぐらいお昼寝させて欲しい😡

• くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

うちも一緒です、旦那深夜に帰宅してから哺乳瓶洗ったりとか…最低限やって、夜中3時とか💦

• 3月25日
みかにゃん。

私はつわりが酷くて仕事を辞めてから専業主婦してます。
が、コロナの影響もあり外にあまり出れず、結婚して引っ越したのもあり、ママ友もいません(T ^ T)
専業主婦だし自分が基本世話をしないといけないんだろなーと思いつつ、あまり何もしない旦那にイライラして喧嘩よくしてます( ˙-˙ )笑
ただストレスは溜まってます。笑
お風呂ゆっくり入りたいよー
ご飯もゆっくり食べたいよー
まとまった睡眠がほしいよー
って心の中でぼやきつつ、
あ、娘可愛いー(*´꒳`*)笑
とコロコロ感情が変わる😭
結局のところやっぱりママ友さんほしいですよね!笑

• くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

お疲れ様ですー( ´•ω•` )
    ママ友さん居たらだいぶ違うんですかねー…なんかこんな騒ぎだし、って思う反面、同じです、なんかスッパり役割分担されてる感半端なくて…なんか全てにイライラしてしまいやすくなってしまって( ´•ω•` )

• 3月25日
  • みかにゃん。

みかにゃん。

ママ友さんいたら安心感?とかあるんですかね(´⊙ω⊙`)私、口下手なので出来るか不安ですが。゚(゚´ω`゚)゚。
    わかりますわかります。゚(゚´ω`゚)゚。
    娘は可愛いのに。なぜ旦那はこんなに可愛げがないのか…とひたすらイライラしちゃいますよね(´;ω;`)

• 3月25日
どぅ

話し相手いるとだいぶ違います!私も生後2ヶ月で夫の転勤先に行きました、、知り合い0の地でした。市役所に広報などで子育ての集まり調べて
週3くらいは午前中そのような集まり行ってました!そこで毎回顔合わせるお母さんと仲良くなり転勤先でとても楽しかったです

今も2人目妊娠中知らない土地に来ましたが、毎日児童館行って会えば話せるお母さんがたくさんできました^^

• どぅ

どぅ

回答になってなくてすみません、、
    少しでも乗り越える情報になればと思い。。

• 3月25日
  • くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

コメントありがとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
    素敵ですね!結構勇気いりませんか…?!😧💦
    自分は口下手なので、既に仲良しグループ出来てるようなママ友の塊みたいなとこはあるのですが、なかなか1歩が踏み出せず😧💦
    この騒ぎで、役所のそのような集まり場が閉鎖されてる様で…( ´•ω•` )💧

• 3月25日
  • くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

とんでもないです(・∀・)アドバイスありがとうございます(* 'ᵕ' )

• 3月25日
どぅ

私は首すわってくらいからいきまくってたので、まだグループになっておらず。
大丈夫でした!!

友達いると本当に救われます、
ファミサポなどなどいろいろあるし、とにかく1人にならない事が大切です!

• くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

そうなんですねー(・∀・)グループこれからってとこだと気持ち的に楽ですよね.゚+.(´∀`*).+゚.

ですよね…1人にならないようにしたいですが、なかなか娘に振り回されてばっかです😅

• 3月26日