※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチャッコ
妊娠・出産

お金がなくて病院に行けない状況で、来週に行く予定。親にはまだ話しておらず、保健センターの人に相談済み。

お金が無くて病院に行けない人いますか?給料が、31日なんですけど、4/1以降しかいけません。今で5週1日で、少しだけ、茶色いのがでてます。
いつもお世話になってる保健センターの人に電話して話したら来週ぐらいに行ってみなって言われました。お金が無いことも言いました。

この前の金曜日に行ったから無くなったのかなお金笑笑
あー!早く来週にならないかな。
まだ、親に言ってません。
親に言ったら下ろせとか言われそうなのでまだ言いたくないです。

コメント

deleted user

病院に行くほどのお金もなくて育てていくお金はきちんと考えてあるんですか??
まぁご両親に相談するしかないと思います😢

  • ポチャッコ

    ポチャッコ

    今だです。お金が無いのは。
    一人目の時もありませんでした!それでも育ててます!
    親に言えないって書いてありませんか?おろせって言われたらおしまいですよ?

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お金がない時に妊娠しようと思わないです

    おろせって言われるから親に言えないとかじゃなくて自分たちの問題、責任ですね。お金がなくても自分を犠牲にしてでも守り抜けるのはポチャッコさんだけかと思いますよ

    • 3月25日
  • ポチャッコ

    ポチャッコ

    お金が無い時に妊娠しようと思わないって笑笑
    急に授かりはしょうがないと思いますよ。
    自分は親に言っておろせって言われて下ろしますか?
    1回それがあったから言わないですけど。。。

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いや私がそんなに煽られても産む育てるのは私じゃないです。。
    それこそ無計画だったんですね〜
    ちなみに親におろせって言われてはいわかりましたおろします!なんていう人ほとんどいないです。そんな覚悟なら私も娘を産んでないです。

    お体は大事にしてくださいね。

    • 3月25日
  • ポチャッコ

    ポチャッコ

    わからないならいいです。
    妊娠してこれで3人目なんです。1人目は下ろしました。親に言われて……2人目はみとめてくれたから産みました。
    子供欲しくてやって、お金が急にない時ありませんか?
    わからないですよね!お金がある人には

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もっと計画性を持てば受け入れてくれるかと思います

    お金があるないの話じゃなくて2人目3人目となると尚更妊娠から出産まで、出産してからの見込みがついてから妊娠すべきです。まぁもう妊娠されてるのでご自分でどうにかするしかないですね。お金は降ってこないのでね😔

    頑張ってください

    • 3月25日
smy

体外受精で授かり…
思った以上にお金がかかってしまい…病院代が捻出出来なかったです💦

給料日等にいかれてはどうですか??

  • ポチャッコ

    ポチャッコ

    そーなんです。今月だけ、ピンチなだけで…

    旦那が働いてるだけなので、給料は夜に渡されます

    • 3月25日
  • smy

    smy

    誰にでもお金のない時期はあると思います…

    茶オリ気になれば病院に電話してもいいと思いますよ
    私は子宮外妊娠してるので…
    怖くてすぐ行きましたが…💦

    • 3月26日
  • ポチャッコ

    ポチャッコ

    怖いけど、まぢでお金がないので

    • 3月26日
わらびもち

それは心配ですね😭💦💦
でも、お子さん2人目となるとこれからもっとお金が出ていく中、その場しのぎの火の車で大丈夫ですか😫??
親に言えなくても、病院行かなきゃいけないなら相談した方がお腹の赤ちゃんのためです。

それか、病院に相談して手元にあるお金少しだけ出してあとは後日清算にさせてもらうか…
ですね。

  • ポチャッコ

    ポチャッコ

    今後はお金あると思うんですけど、今だけなんです。

    今月の生活のお金しかないんです

    • 3月25日
  • わらびもち

    わらびもち

    『今後はある』保証なんてないと思いますが…😢
    その場しのぎのお金なんて、続きませんからね💦💦
    親に言えないこと、誰にでもあると思いますが妊娠は話は別だと思います。
    堕ろせと言われても、反対されてでも産んで育てる覚悟があるなら、子供のために何でもするのが親の務め、責任じゃないですかね😅😅

    お身体、大事にしてくださいね😭

    • 3月25日
  • ポチャッコ

    ポチャッコ

    保証はありますよ!笑私も障害者年金が4月に入ってくるので、それで貯めていこうかと思うんですけど、
    一番最初に親に言ったらおろせって言われました。でもうちは産みたいって言ったんですけど、無理でした。しょうがなく、中絶手術しました。それで娘を授かって言ったら育てなさいって言われました!
    今の旦那が覚悟あり、産みました。

    • 3月25日
  • わらびもち

    わらびもち

    そうですか💡
    ご家庭のことなので、私がとやかく言う権利もないですよね。
    失礼しました。

    腹痛がなければ、初期の茶おりはあるあるみたいなので、とりあえず急いで受診しなくても大丈夫かなとは思います🤔
    先にも記載させてもらいましたが、病院によっては後日払うことも許されるところもありますので、病院へ相談してくださいね😃

    • 3月25日
  • ポチャッコ

    ポチャッコ

    娘を産んだところに電話して、後払い出来ますかって言ったらできませんって言われました。
    出血とかお腹の痛みとかなければ来週か再来週あたり来てもらっても大丈夫ですよって言われました

    • 3月25日
  • わらびもち

    わらびもち

    どうしても心配なら、後払い出来る病院探すしかないですよね。
    大丈夫そうなら、お給料日まで待ってお腹の赤ちゃんの無事を信じましょう🥺

    • 3月25日
  • ポチャッコ

    ポチャッコ

    あかちゃんを信じます。いることを願って

    • 3月25日
  • わらびもち

    わらびもち

    お身体冷やさないようにご自愛ください

    • 3月25日
R✕2mama ♡

お腹の痛みがない、おりものの量が増えないかぎりだと、数日様子見ても大丈夫な気がします😣
病院行くことに越したことないとは思いますが💦
うちもお金ないのでお気持ちわかりますよ〜🙌💔
お金ある人にはわからないです…笑
とにかく冷やさないように☺️♥️ですね!

  • ポチャッコ

    ポチャッコ

    お腹の痛みはたまにしかないです。ほとんど腰が痛いです!オリモノも量は増えません。
    来週になればいけるのに。なんで、1日長いんでしょうか笑笑

    ありがとうございます。

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

お金無いとき、ありますよね😖💦お気持ち分かりますよ‼️私も旦那に受診のお金くださいが言えなくて受診の日を給料日後にしたりしてました💦他の方のご意見、気になさらないで下さい🙏

うちの病院はお金今だけないとか相談すれば後日会計できるので、まずは身体診てもらうことが1番です✨

  • ポチャッコ

    ポチャッコ

    病院に電話して相談して見ないとわからないですよね……

    • 3月25日
若奈

私は5人目を
予期せぬ妊娠で
今9週です!
正直…お金に全然余裕無いです(泣)ですが心拍確認出来ましたし死産経験も流産経験
もあるので下ろすとかは論外です(泣)
親に言ったら下ろせって
言われる気持ち凄く分かります😫
私も下ろせれなくなってから
報告する感じです!
お金は…どうにかなると
私は思ってますが…最低限な
事は、してあげるつもりです😃

  • ポチャッコ

    ポチャッコ

    5人目ですか!おめでとうございます!
    お金があれば行ってるんですけど、今お金が無いだけで、病院は長くなります。親にすぐにでも言いたいですけど、心拍を聞こえてないのに言えません笑
    安定期にはいれば下ろせないので、それまで言いたくないです笑笑

    • 3月25日
  • 若奈

    若奈

    すっごく
    気持ち分かります!
    大きい病院でしたら
    支払い後日とか出来ますよ😃
    心拍確認出来るまで誰にも
    言えませんよね(泣)

    • 3月25日
  • ポチャッコ

    ポチャッコ

    でかい病院ですか。うちが行こうとしてるところは産婦人科なんです。
    病院中じゃなくて、産婦人科です

    • 3月25日
ふいい

そんな時ありますよね💦
次の検診でまとめて払うことを伝えて診察できないですかね?😭

  • ポチャッコ

    ポチャッコ

    今日電話してみます!

    • 3月25日
na-

茶色いのが出ているとの事ですが、流産の心配もあるかと思います😖

  • ポチャッコ

    ポチャッコ

    1人目の時も茶色いのが出てました。
    茶色いのはだめなんですか?

    • 3月25日
  • na-

    na-

    茶色い出血は前に出血したものだから大丈夫など言われる方が居ますが、私は無症状で稽留流産を経験しているので、心配かなって思います😣

    • 3月25日
  • ポチャッコ

    ポチャッコ

    そーなんですね。
    娘の時もそーでした。
    でも、元気に育ってくれて嬉しかったんです。
    先週に茶色いから少しだけ赤いのが出てきたので、病院にいったら見えませんでした。早いのかなぁーって思いました

    • 3月25日
  • na-

    na-

    何もないといいですね!
    何か変化があったらすぐ病院に電話した方がいいと思います💦

    • 3月25日
  • ポチャッコ

    ポチャッコ

    いまさっき電話して、後払いとかでも出来ますかって言ったらできませんって言われました。
    出血とかお腹の痛みとかがなければ来週か再来週あたりとかにきても大丈夫ですけど、って言われました

    • 3月25日
  • na-

    na-

    病院がそう言うならそれで大丈夫だと思います!
    来週、赤ちゃん確認出来ると良いですね✨

    • 3月25日
  • ポチャッコ

    ポチャッコ

    頑張って来週まで持たせます!あかちゃんを信じないとダメですよね笑

    • 3月25日
  • na-

    na-

    信じましょう🌸

    • 3月25日
aikmam

母子手帳貰う前の診察って
お金かかりますよね😱💦

私は茶おりから流産してるので出来れば病院行った方がいいと思います!😫

茶おりなら医療になって
保険適用すると思いますし
病院に事情話して
お金が入ったらすぐ払う事前提で相談してみてはどうでしょうか!🤔

  • ポチャッコ

    ポチャッコ

    茶色いのが増えてきましたか?

    • 3月25日
  • aikmam

    aikmam


    いえ!茶おりが1週間ほど少量でダラダラと続き、急に鮮血になり流産しました💦

    茶おりの濃さはどんな感じですか?
    茶色いほど古い出血で
    薄い茶色~赤茶色は最近の出血です💧

    • 3月25日
  • ポチャッコ

    ポチャッコ

    やっぱり赤い血が流れるんですね!
    生理予定日はたまに茶色いのがきたりとかあります。
    ほんとに生理の終わりみたいな感じですね。たまに、鼻水みたいなやつも出てきます。それはダメなんですか?

    • 3月25日
  • aikmam

    aikmam


    私7回流産してるんですが
    鮮血出なくても成長が止まってて流産になった事もあるので
    やはり少しでも気になる事があるなら病院行って見てもらった方が良いですよ😫💦

    生理前に茶おりから始まることあります!
    鼻水みたいなドロっとした
    おりものですかね?それは大丈夫だと思います😁
    でもそのおりものに血が混じってくるようなら、どこか出血してるので、どこからの出血なのか見てもらうべきかな🤔と思います😀

    • 3月25日
  • ポチャッコ

    ポチャッコ

    赤い血は1回しかありませんでした。
    それで先週の金曜日に行ったんですけど、袋が見えませんでした。

    • 3月25日
  • aikmam

    aikmam


    そーなんですね💦
    それは不安になりますね😭
    茶おりはその時の出血の残りですかね🤔
    なかには着床時に出血しちゃうこともあるのでそれですかね…
    あまり知ったげな事言えないんですが
    今は成長している事願って
    とりあえず病院に電話して
    すぐ診てもらうべきか、
    4月1日以降でも良いのか相談してみてください!😀

    • 3月25日
  • ポチャッコ

    ポチャッコ

    不安しかないです、最初なので、
    病院にお金のないことも言います。
    相談ありがとうございます

    • 3月25日
コキンちゃん

今行ってもまたきてくださいってなりますし
お給料入ってからくらいがむしろちょうどいいと思いますよ♡
お金ないのにってなるのもストレスでしょうし😭

妊娠は急に来ますもんね😂
私も3人目の時大出費したばかりで焦りました(笑)
今もカツカツですが🤣

  • ポチャッコ

    ポチャッコ

    今日で
    5週1日なんです。袋がみえるかわからかいですもんね。

    • 3月25日
S mama

クレジットは持ってないですか ??
私のところは
個人の産婦人科ですが
クレジット決済が可能ですよ
!
もし持っているなら
クレジットの支払いは来月なので
その時にはお金もあるだろうし
どうですかね ??

  • ポチャッコ

    ポチャッコ

    クレジット持ってないんです。持ってたら怖いので……

    • 3月25日
kahomin

私は最初お金なくて後で精算してもらってました😅2、3回しましたよ🤣クレジット使えない病院だったんで、でも検診は行かなあかん~ってなって😅

  • ポチャッコ

    ポチャッコ

    さっき電話して、聞いたんですけど、ダメでした。

    • 3月25日
  • kahomin

    kahomin

    そうなんですね😭
    鮮血な血ではなかったら大丈夫だと赤ちゃんを信じて待ちましょう😂

    • 3月25日
  • ポチャッコ

    ポチャッコ

    待つことしか出来ないですよね。安静にしときます

    • 3月25日
  • kahomin

    kahomin

    お大事になさってください🙇‍♀️

    • 3月25日