※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家事・料理

もう少しで6ヶ月になる娘に離乳食を始めて12日がたちました!野菜の進め…

もう少しで6ヶ月になる娘に離乳食を始めて12日がたちました!
野菜の進め方が良くわかりません。
1週間同じ野菜だけを食べてもらうのか、2〜3日で新しい野菜に挑戦したほうがいいのか悩んでいます。
10日間程10倍がゆのみ、10倍がゆ小さじ3+じゃがいもペースト小さじ1を2日食べてもらいました!今日から人参を食べてもらおうと思ったのですがじゃがいもを1週間続けた方がいいのでしょうか?

コメント

カカオ

はじめの、お野菜1種類だけって時期は、
毎日同じだと飽きちゃうかもしれないので、
3日くらいで食材変えてました🌟

食材増やせるようになったら、アレンジしながら1週間同じ食材出してます👶🏻❣️