※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
お出かけ

二歳前後のお子さんがいらっしゃる方、昼間何してますか?公園はそろそろ…

二歳前後のお子さんがいらっしゃる方、昼間何してますか?
公園はそろそろ行き飽きたし、人の多いデパートは出来る限り避けてます。支援センターもやってないし、何をしたらいいのか…😢

コメント

きき

公園か今の時期なら虫探しや亀に餌やりに行ったり、電車を見に行ったりしてます。

下の娘が二歳半です。
お友達誘って公園が多いです(^o^;)
あとは家の下で自転車、キックボード、シャボン玉、バケツに水入れてボールすくい、散歩。
家はお絵かき、塗り絵、家事手伝い、カラオケ、工作ぐらいかな。
暇してます(笑)

近所の神社にいる金魚を見に行ったり、図鑑持って道端の雑草調べてます笑😂

なぎ

平日は仕事なので週末だけですが。
悪阻終盤もあり、絶好調な体調ではありませんが体力有り余る2歳男の子なので、やむ無く公園に連れ出してます。
普段いない年齢層の子供たち(小学校高学年近いハードな遊びをする男の子たち)で溢れていて、気が抜けないです。
滑り台を下からかけ上ったり、砂場の砂を撒き散らしたり、枝振り回して昔のチャンバラごっことか。
そばで息子を遊ばせたくないです…。

あとは自宅の庭でシャボン玉や草むしり競争したり、犬と遊んだり。

もう自分の体力が続かないのでDVD付けたり、水ペンのお絵かき先生したり。

ツラいです。
どこか気晴らししたいです。