※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

アパートの駐車場についてなのですが 、、現在2台分の縦列の駐車場を借…

アパートの駐車場についてなのですが 、、

現在2台分の縦列の駐車場を借りてます。
主人の方が通勤で乗る事が多いので図のように停めています。チャイルドシートは私の車にしか付けていないので、3人で出かける時には私の車で出かけます。
その際、通路があるので入れ替えしなくても出れるのですが、ここ1ヶ月くらい週に2日〜3日程住人の彼氏の車が停まってます。数時間の日もあれば一日中の日もあります。初めは他の駐車場が全て埋まっているのでまあ仕方ないかと思っていましたが、最近停まっている頻度が増えており、そこに停まっていなければスムーズに出れるのになと思ってしまいます。

仕方なく私の車で出る時は入れ替えて出ているのですが、これって苦情入れていいものでしょうか。
通路が無ければ入れ替えなければならないものだし苦情入れるのも変なのかな?とも思ったり 、、。
みなさんなら放っておきますか?

いいねでもコメントでもどちらでもいいので教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

放っておく!

にこ

匿名で
頻繁に車が停まっています。
週に2.3回、長ければ1日中もあります。
と車全体とナンバープレートが見えるように写真を撮って管理会社にメールします!!

毎日でないにしろ駐車場代払ってる人からしたら、は?ってなりますよ!!
パーキング入れろって話です!

全然詳しくないですが確実にその方の土地ではないので不法駐車じゃないのかな?😂
とか思います笑
警察に写真見せて停まってる時間に連絡して来てもらってもいいかも、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真!そうですね詳しくありがとうございます!
    田舎でパーキングが無いところなので仕方ないかとか思いましたが良くないことですよね😂
    警察という手もありますね!思いつきませんでした😂
    次あったら迷わず連絡出来そうです!
    回答ありがとうございます☺️

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

苦情を入れる!

ちゃむ🐣

前に住んでたアパートでは、警察呼びました😊
ほんっとにひどかったので💦
管理人よりは、現行犯派です(笑)
2回程ありましたが、警察はすぐ来てくれるので、住人が絶対いる時を狙って下さい!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

管理会社しか頭に無かったですが警察という手もありますね!
    通報したらうちがしたと分かると思うので後々面倒な事になりそうですが😭💦
    とりあえずは管理会社にしてみようと思います!それでも直らなければ警察も考えてみます!

• 3月25日
カカオ

全然関係ないことで申し訳ないのですが、図がキレイすぎてわかりやすすぎて、すごいです〜✨✨

そして、皆さんと反対意見で恐縮なのですが...
私なら、車を使う時に使用者の方と会ったり見かけた時に、声をかけてお願いしちゃいます💦💦
彼氏さんが怖そうな人ではない前提でです!!笑
声をかけて、今後の停める場所を考え直してくれたらな〜とか...
それまでは放置しちゃいそうです。。

管理人さんや警察を通してだと、間違いなく効果はありますが、同じアパートでちょっとギクシャクする気がして...😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなところを褒めていただけるとは🤣ありがとうございます😂✨
    それもありますよね😭苦情入れるとうちがしたと分かると思うので後々面倒な事にならないかなとかも考えちゃいます💦
    私は出会したこと無いのですが主人はあるみたいなのでどんな人なのか聞いてみます!

• 3月25日

停めるべき場所じゃないところに停めてるなら苦情出しますよ(ᯅ̈ )
住人の車じゃないなら、不審車両がちょくちょく我が家の車の横に停っててこわいぐらいの勢いで言います(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不審車両確かにそうですね!
    苦情入れるという方ばかりで次あったら迷わず連絡出来そうです😂

• 3月25日