※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産後に肛門の圧迫感がある方や、母乳をあげる際に片方だけ飲んで寝てしまうことについて相談があります。

産後に肛門の圧迫感があった方いますか?
うんちがしたいとゆうかなにか力が入るような感じです。

母乳で左右あげる時に
同じ時間くらいであげてと言われていたのですが
片乳飲んで、もう片乳の時は少し飲んで
途中で寝てしまうのはあるあるですか?

コメント

パンどろぼう

肛門の圧迫感ありました!出産直後から入院中ずっと、うんちが出そうな感覚だけあって実際は出なかったです😅私は痔があったので、それが悪化したのかなーくらいで思ってました。

母乳は私は片乳飲んだだけでよく爆睡されます!😂助産師さんから、母乳を吸うのに体力を使うから赤ちゃんが小さかったり体力がないと途中で疲れて休む(寝る)ことはよくあることらしいです。なので、途中で終わったときは次の授乳は中途半端だった方のお乳からあげたり、張るときは搾乳して次の授乳に使ったりしてます!

• ママリ

ママリ

わたしだけじゃなくてよかったです😭わたしも元々痔があるので一緒ですかね😢

初めてのことでわからないことだらけですごく助かりましたありがとうございます😭

• 3月25日