※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
家族・旦那

結婚生活に疲れてきました人と暮らすのは大変です。病院から帰ってきて…

結婚生活に疲れてきました
人と暮らすのは大変です。


病院から帰ってきてマスクをテーブルの上に置きっぱなし
お風呂の蓋はいつも微妙に空いている
夜寝る時もおしりふき持って行ってくれない
いつもそこら辺に食べ終わったお皿とかおいてある
いつも畳んだ洗濯物とか置いてあるのに、ある時急に片付けスイッチが入ってついていけない
基本洗濯物とか言わないと回してくれないし取り込んでくれない
お風呂上がりのタオルはしわくちゃのまま干してある
スマホいじりながら子どもと向き合う、時々スマホ置いてるけど。
子どもが寝た後、泣いても見に行かない、行くのは私
食後の片付けで、ドレッシングとか置いてあってもそのまま、基本片付けるのは私
お風呂も私は子どもと入るのでゆっくりできないしバタバタしてるけど
旦那はゆっくり風呂につかりスマホ
たまに私が先に入っていて呼び出しボタン押してないのに
裸にさせて連れてくる。ゆっくり入りたいのに
洗濯物もハンガーから取ったりもしてくれない
カーテンは3つあるのにいつも2つしか開いてない
洗濯物が干してあるとそこは開けない、動かせばいいのに
PS4のコントローラーはいつも充電しないで放置してるから大体充電がない



一緒に暮らし始めたのが去年の夏頃なので
まだまだ大変な時期なのかなと思いますが

1つ1つ言うのにも疲れてきます

コメント

ママリ

本当に母親というか、女の人は大変ですよねー!

うちの旦那もそうですよ!なーんにもしないです(笑)
やって欲しい事だけは上手いこと言って手伝わせますが!

子供は可愛がってくれてますけど、未だに何も出来ませんよ(笑)生まれてから何もかも私1人でしてます!
仕事で帰りが遅いので仕方ないですけどね。

最初だけですよ!一つ一つ言うのは!

もう段々と言うのも疲れるし慣れてきますし、上手いこと動かすことも出来てきます(笑)

血の繋がった家族でもイライラするのに、旦那なんてもっとイライラして当然かなって思います🤔

  • マリ

    マリ

    結局旦那も赤の他人ですもんね、、

    私が期待しすぎなのもわかってるんですけどね、、

    やってあげよー!やるのが当たり前!って思える人になりたいです🤑
    うまく扱えるようになりたい笑

    • 3月25日
  • ママリ

    ママリ

    期待しても自分がイライラするだけですしね😑
    期待するだけ無駄ってことに段々気づきました(笑)

    男は無神経な生き物です、ほんと。

    子供生まれてから、大っきい子供がもう1人おるわ!ってよく嫌味言ってます(笑)

    • 3月25日
  • マリ

    マリ

    はやく期待しないようになりたいです。笑

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那かと思いました😂😂

ほんとなんで?ってくらい無神経というか使えないというか・・・
仕事増やさないでくれって感じですよね!

  • マリ

    マリ

    いや、ほんとですよね。

    なんで?ってなります。笑
    今までなんでもやってもらってるからですかね。

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの旦那は母子家庭で育って義母も世話焼きで親離れ子離れできてないんで全部許されてたんでしょうね😑

    • 3月25日
ママ

うちもです(^^;)
ゴミ箱の隣にゴミをそのまま放置とか笑
お風呂入ったあとはガス消さないとか笑
他にも細かいことがたくさんww言うのも疲れたので旦那の後から片付けしてます(^^;)

  • マリ

    マリ

    ガスわかります!!!
    消してよって言ったらなんで?別にいいじゃんって
    伝わらない、、

    • 3月25日
まめこ

うちの旦那も同じような感じです💧
旦那は気になる人がすればいいでしょって考えなのですが、テーブルに食べかすがたくさんあっても、トイレが汚れてても、カーテン開けてなくても全く気にならないので、自主的にはやってくれません。
お願いしても、「後で」が口癖でやる気配がないので、お願いする事も減りました😓
毎日同じ事の繰り返しなのに、なんで毎日同じお願いをしなくてはならないのか、なぜこんなにも指示待ち人間なのか、よくそんなんで仕事できてるなって、もう呆れてます。
何も言わなくても、自主的に動いて欲しいですよね😫💦

まま

うちの旦那のがひどい、、

お風呂の蓋はまず閉めません笑
洗面所はなにしたの?ってくらい水浸しにされますし
雨の日は泥の足跡が廊下に絶対あります笑
子供じゃないから本当たち悪いですよね😢

私も疲れたので考え方を変えるようにしました。
旦那は生きててお金をくれる!これだけでかなりありがたい!それ以上求めない!と😂😂
そしたらさほどイライラしなくなりました💭