※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那は収入が低いと嘆くが、自分を責めさせる。ママリで他の人の収入を見て、自分を褒める。収入の本音を言えず、子供が上がったら働く予定。

自分は年齢の割によく稼いでる方だという旦那😢
でも世間では低収入😢
わたしがお金に困ったときだけ
低収入やからどうのこうの嫌味っぽく言ってきます😅
もちろん、毎日頑張ってますし、ストレス抱えながらも仕事こなして、毎日子供をお風呂入れてくれたり
なんせ毎日頑張ってるのを知っているので
いつも、そんなことないよ、わたしの管理が悪いだけってわたしが自分を責めることになります😅
でもよくよくママリ見てたらやっぱり低収入だし
子供の貯金やら、家の貯金もできるときできない時とあるけどすこしでもできてる自分すごいなってたまに思ったりします。笑 まぁ本当に、は?それだけ?レベルなんですけどね😅
いつも仕事変えるわとかゆうけど結局口だけだし、わたしも気を使って、私が頑張るから変えなくてもいいよとか言っちゃうし、、、変える気あるなら本当に変えてほしい、、笑
でもお金の本音は本当に言えない😢養ってもらってる側って思っちゃう😭子供たちが小学校上がったらフルで働いて本当に頑張ろう。とりあえず時短から🥰

お金降ってきてーーーーー!!!!!!笑

コメント

あい

失礼な言い方かもしれませんが、なぜ旦那さんは自分のことをよく稼いでると思ってるのでしょうか?💦
子育てしてくれたり、毎日仕事頑張ってるのはとても素晴らしいことですし、素敵な旦那さんですね🤗

🍓さんも旦那さんを一切責めずにご自分のせいにするなんて優しすぎます😭
旦那さんを立てることのできる妻の見本のような方ですね🙏✨
うちも旦那の収入が少なく、来月から私も働くのですが、旦那に子供保育園入れるの早いとか言われるとお金ないんだから仕方ないじゃんとか仕事変えようかなと言われれば給料上がるなら是非!とか言っちゃいます😭
お金の余裕は気持ちの余裕なので気持ちに余裕がないんだって都合の良い解釈しちゃってます😱
最低な妻です(笑)
なので🍓さんの投稿を見て見習わないとなぁと思いました😭🙏

• ママリ

ママリ

男の給料は年齢の数だけもらうのが普通とか言ってました😅笑
    それ以上に貰ってる俺は稼いでる方って🤢🤢笑
    世間体が狭いんだってって感じです笑
    低収入だから😢😢😢って言ってやりたいんですけどお金関連のことをいうとプライドがあるのかすごい1人で怒ったりストレス感じたりする人なので頑張ってるのを見てるのでなかなか言えず😅😅
    現場系なのでやはりパソコンとか使う方からしたら低収入なのですが、中学卒業してからお世話になってるということもあり会社側も旦那はやめないからこの給料でいいだろう的なところありそうだよねって話はしてました😅😅
    周りからはなんでそんなにできるのにその給料なんだ?社長になにか弱み握られてるのか?と聞かれるほどらしく😅😅

わたしも産後とりあえず週一母が見てくれるのですこし働いて、来年から働かないとって思ってます😅😅
    ママリを見てたら将来性がしっかりしてる方ばっかりで
    焦ってます笑

• 3月25日
りん

うちの旦那かと思いました笑
うちの旦那も世間でいう低収入だと思いますが、何故か年齢の割に稼いでるから!て言ってきます笑
そこでしか勤めたことがなく、みなさん年齢かなり上の方たちばかりで比べる対象も無いのでなにを根拠に言ってるのか不明ですが笑
あと、育児はわたしが家事してる間子供とよく遊んでくれますがそれ以外は何もしないのにたまにミスド買ってきたり、コンビニでお菓子類買ってきたらこんなに優しい旦那居ない。感謝しろと何故か自信満々です。笑
🍓さんみたく夫を立てること出来ないのでいつも喧嘩になります。尊敬します。笑