※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

娘が学校から帰宅後に熱と頭痛があり、咳も出ています。食欲はあり、様子を見ていますが、明日熱が下がらなければ病院へ行くか悩んでいます。どうすべきでしょうか?

今年中2になる娘が今日学校だったんですが、マスクをして行きました。お昼前に終わって、お昼にはラーメンを食べて元気だったんですが夕方から熱っぽかったらしく、20時前に熱を測ったら38.3の熱でした。
熱と頭痛があるとのこと。今はたまに咳もしてます。
夜ご飯は食欲もあるみたいで食べました!
コロナが流行っているので、病院に行って良いのか悪いのか分からず…とりあえず今日は様子を見ることにしたんですが、病院に行ってもきっと解熱剤を出されるだけなので明日下がらなければ行くかを悩んでます😔
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

心配ですよね💦
明日も下がらなかったら病院に連絡します😣

• ぶらうん

ぶらうん

コメントありがとうございます🥺今だから余計に心配です😔連絡してみてからがやっぱりいいですよね!
    下がればいいんですが😔

• 3月25日
とんちゃん

この時期ならインフルエンザB型かもしれないので、明日朝でも下がってなければ、
小児科へ連れて行った方が安心かと思います。

• ぶらうん

ぶらうん

コメントありがとうございます🥺インフルエンザも流行ってますもんね!熱が下がらなければ明日連絡して行ってみます😔

• 3月25日
コマさん

心配ですね💦
明日になっても下がらなければ、かかりつけの病院に電話します。
コロナが流行ってからホームページ等で、咳や熱のときには受診前に電話してくださいと注意書きされてるところが多いので。
うちも明日が久しぶりの登校日なので不安です😢

• ぶらうん

ぶらうん

コメントありがとうございます🥺とても心配です😔
    学校に行ったその日に移って症状がでるとは思えないので、きっとただの熱だと信じたいです😭明日病院に連絡して行ってみます😩
    人がたくさんいる所だし、不安ですよね😢

• 3月25日