※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたちゃんmama
家族・旦那

妊娠7ヶ月。流産乗り越えてやっとここまで来れたのに…毎日毎日旦那と喧…

妊娠7ヶ月。流産乗り越えてやっとここまで来れたのに…毎日毎日旦那と喧嘩ばかり。赤ちゃんにも申し訳ない…もう何を言われてもイライラしないでおこう、と決心しても旦那の心無い言葉を聞くと、イライラしてしまい喧嘩になりますm(_ _)m
こんなパパとママじゃ赤ちゃんも悲しいよね…
妊娠中喧嘩ばかりだった経験者の方いらっしゃいますか?この状態をどう乗り切っていいのか分かりません。アドバイスいただきたいです。

コメント

ぴちゅ

あたしも毎日って言っていいほど喧嘩してましたー!
出産後も喧嘩!!
いまは里帰り中なんでいいですけど、
帰ったらどうなるのかとヒヤヒヤです!

ほんとは6月のはじめに帰ろうとおもってましまたが帰りたくなくなりもうすこし遅く帰ります。わら

  • こたちゃんmama

    こたちゃんmama

    お返事ありがとうございます^ ^
    私は実家が近くにありしょっちゅう帰ってます(笑)あまりに旦那も喧嘩ばかりなのでしばらく実家で生活しようかと思ったりしますが、このまま実家に帰ると旦那との関係が崩れそうな気がして躊躇ってますm(_ _)m
    赤ちゃんのことを考えると実家に帰った方がいいんですかね…(-。-;

    • 5月30日
  • ぴちゅ

    ぴちゅ

    あたしが我慢の限界になりつい最近
    旦那に思ってること言ったら
    ごめんなっていってきて、でもあたしと子供のためだから実家におったほうがいいよなって言ってきたんです!

    やぱりママとあかちゃんがい 一番いい環境にいたほうがいいとおもいます!

    • 5月30日
  • こたちゃんmama

    こたちゃんmama

    そうですよね>_<
    実家に帰ることも考えようと思います。
    うちの旦那はまず自分が悪くても謝ることをしません。何か無理矢理にも理由をつけて私のせいにします。実家に帰ったがいいと旦那から言ってきますが、自分が遊びまわりたいだけにしか思えませんm(_ _)m
    素直に謝ってきてくれる旦那様羨ましいです>_<

    • 5月30日
  • ぴちゅ

    ぴちゅ

    うちの旦那もそんな感じでです。
    自分がいってることが一番正しいみたいな。

    もうほんとストレスたまりまくりですよw

    一生実家で暮らしたいですもん(^-^)

    帰ったほうがリラックスしてマタニティ生活送れますよ☆

    • 5月30日
  • こたちゃんmama

    こたちゃんmama

    そうなんですね>_<
    ほんとストレス溜まりますよね。
    何を言っても無駄な気がして…
    結局こっちが折れないといけなくて。
    赤ちゃんのことを考えて実家に帰ることも視野に入れてみます(^o^)/

    • 5月30日
mamamama

うちも上の子妊娠する前、妊娠中、出産後しばらくと、まぁ喧嘩しましたー!
多分私が細かいことが気になったりしちゃうのも原因でしたが…。

だけど段々それどころでは無くなってきますよ♡気にしてられないというか…笑
よくいえばすごーく心が穏やかになったし気にしてられないしわるくいえば、そんなことどーでもいいや
みたいになりました笑

出産するとお互いに変わるはずです♡

  • こたちゃんmama

    こたちゃんmama

    お返事ありがとうございます^ ^
    確かに私も細かいことが気になったりします>_<
    母親にも生まれたら変わると思うからって言われるので、出産までの我慢かなと思ってはいるのですが、それまで旦那との関係が保てるのか…不安です。

    • 5月30日
vuvu

私も毎日喧嘩してました💦
元気は浮気とギャンブルです(>_<)

毎晩泣いてごめんねって
お腹さすってたのを
思い出しました(^_^;)

アドバイスにはなりませんが
こんな人と生活するのは無理
って思って私は離婚しました(>_<)
自分第一の旦那だったし
生活も苦しかったので( p′︵‵。)

こたちゃんmamaは
乗り切ろうって気持ちが
あるからすばらしいです♡

差し支えなければ
どんなことで喧嘩するんですか?

  • こたちゃんmama

    こたちゃんmama

    返信遅くなり申し訳ありません>_<
    私も同じです。喧嘩する度にお腹を撫でてごめんねって言ってます。いっそ離れた方が…と毎日のように思うのですが…私自身まだ旦那を好きな気持ちがあって離れられません>_<
    なんでこんな喧嘩ばかりなのに好きなんだろうって思うんですけどね(笑)

    喧嘩の原因は、ギャンブルと考え方の違いです。考え方の違いなんて妊娠する前までは全然気にならなかったのに、妊娠すると理解できないことが多々ありぶつかってばかりです。
    まず旦那は自分のことが第一優先。自分がまわりに良く思われれば私のことなんかおかまいなしです(笑)
    一度出かけると連絡取れないことも多々あります。
    私が流産した時出血して病院に行ってた時も連絡つかず。
    何度言っても男だから仕方ないの一点張りです。
    他にもたくさん喧嘩の理由ありますが…(笑)
    旦那だから100%信頼して、頼りたいのに、いざという時に側に居てくれないから不安で仕方ないです。
    私が細かいこと気にしすぎなのかな…とも思いますが…
    喧嘩の理由はキリがないですね(笑)

    • 5月31日
  • vuvu

    vuvu


    おはようございます♬

    原因が元気になってましたね💦
    すみません💦

    私も付き合ってる時から
    散々ひどいことされてたけど
    きらいになれず一緒に
    いました(>_<)
    こたちゃんmamaの気持ち
    すごくわかります(´・_・`)

    妊娠中、出張だって言って
    女と旅行に行ってたり
    臨月の時も行かないでって
    言ったのに飲みに行って
    朝まで帰ってこず。。
    しかも人妻と。
    など多々ありました(´・_・`)

    うちは残念なことに
    産まれても一切変わることなく
    出産祝いにも手を出して
    ギャンブルしようと
    したんで、
    この人はほんと自分のことが
    一番なんだなって確信したので
    離婚を選択しました(´・_・`)

    流産でつらいときに
    連絡つかないって
    考えただけで胸がくるしく
    なりました。。

    • 5月31日
  • こたちゃんmama

    こたちゃんmama

    おはようございます^ ^
    前の旦那さんひどいです>_<
    離婚を決断されて正解だと思います‼︎つらい選択だったと思いますが…
    ギャンブルはまだ我慢できても、浮気は許せないです!
    せめて子供のことは可愛がって大事にしてくれれば…と思いますが…それでもやっぱりつらいですね。
    vuvuさんの気持ち考えたらすごくつらいです。勇気ある選択をされて尊敬します>_<

    • 5月31日
  • vuvu

    vuvu


    ほんとくそみたいな旦那でした♡笑
    だから逆に離婚できてすっきり
    したので今は幸せです(^^)

    こたちゃんmamaさんの
    相談だったのに
    私の愚痴になってすみません💦

    こんなことアドバイスに
    なるかわかりませんが
    毎日毎日喧嘩してたけど
    子供はとっても元気に産まれて
    きたし、毎日きゃっきゃ
    わらってます♡
    こたちゃんmamaのごめんねが
    ちゃんと伝わってるから
    大丈夫だと思いますよ♬
    赤ちゃんのために言いたいことも
    我慢してストレスになるかより
    声に出したほうが
    すっきりしますし(^^)

    • 5月31日
  • こたちゃんmama

    こたちゃんmama

    ありがとうございます^ ^
    vuvuさんのおかげで旦那と向かい合っていく勇気が出ました!
    これからは赤ちゃんの為に穏やかに過ごしたいと思います>_<

    • 5月31日