※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

同じ月齢の子供のおやつについて相談です。朝はあまり食べないので10時におにぎりをあげ、おやつは子供用おかしやチーズ、ロールパンをあげています。最近太ってきたので心配しています。お菓子やジュースもあげているので、食べ過ぎか悩んでいます。

2歳の娘がいます。同じくらいの月齢の子がいる方
おやつや間食はどんなものをあげていますか??
朝はあまり食べないので10時頃におにぎりをあげています。おやつは子ども用個包装のおかし一つあげたり色々要求されるのでチーズやロールパンなどあげることもあります。
最近ぽちゃっとしてきたので食べ過ぎかなと心配です。親が悪いのですが、お菓子やジュースもあたえています。
参考にしたいのでよければ教えていただきたいです😢

コメント

ママリ

おにぎり、焼き芋、りんごやバナナなどの果物、豆乳って感じですかね。市販のお菓子はほぼあげません。飲み物はお茶かお水です!

• ママリ

ママリ

あとは蒸しパン作ったりしてます!

• 3月24日
  • ままま

ままま

理想的ですね!蒸しパン手作りすごいです🥺ありがとうございます。

• 3月24日
あーちゃま

うちも朝は残すこと多いですが、午前中に何かあげることはあまりないです。朝あまり食べずほしがれば少しあげますが、欲しがらないならあげません。お出かけしたり体を動かしていれば別ですが◎
午後は3時のおやつに子供の個包装のおかし1つ分あげてます。
高カロリーなおやつ(ドーナツやソフトクリーム等)やジュースは基本的に週末のみ。ただ病院がんばったときは薬局でお薬待っている間にジュースあげます。
保育園に行っていて集団生活をしているので、慣れ?ガマン?しているのかもしれませんが、、

• ままま

ままま

午前中は公園で遊んでいるので途中でおにぎりを与えてます!
    決めてあげるのがいいですよね😢
    市販の野菜ジュースや黒酢が好きなので、健康的でいっかと思っていたら砂糖もまあまあ入っていると知り今更ながら規制しようとしてます、、
    コメントありがとうございます。

• 3月24日
ままもん

保育園に通ってるので参考になるかわかりませんが、朝はうちの子もほとんど食べず、ヤクルト1本、ヨーグルト、パン少しだけで、保育園に行くと朝おやつがあり、そこではおせんべい2枚とからしいです。そのあとお昼ご飯たべて、お昼寝の後におやつですが、昼ごはんが麺やパンだった場合、お昼のおやつにおにぎりだったりビーフンやらお好み焼きなどが出るみたいです。
家に帰ってきてからお腹空いてるのかすぐお菓子食べてますが夕飯食べれる程度に抑えてます。ジュースもほんと1ヶ月に1、2回とかそういうレベルでしかあげてません。

• ままま

ままま

参考になります!
    うちはジュースあげちゃってるので本当反省です、、

• 3月24日
  • ままもん

ままもん

ジュースはほんとエンドレスなので家に置かないようにしてます💦
    出掛けたファミレスとか実家に行ったときはその反動なのかかなり飲んでます💦笑
    良いのか悪いのかって感じですが、上の子はジュース飲みすぎるとお腹下すので、ジュース飲みすぎるとお腹痛くなるから止めようねって言ってたら、自分でもジュース飲み過ぎちゃったから要らないって言うようになってます。

• 3月24日
  • ままま

ままま

義実家から黒酢ドリンクや1日分の野菜のパックをたくさん頂くのでそれに娘がハマって毎日飲んでます😭
    自分で制御できてえらいですね!

• 3月25日
にこにこ

我が家の場合は、お菓子の時間を決めて、いつも昼寝から起きたらヤクルトの容器に入ってるリンゴジュース(ご存知ですかね?)と4つ繋がって売ってるようなスナック菓子1つをあげてます^_^
それ以外の間食は基本的にはなしです👍

• ままま

ままま

参考になります!ありがとうございます☺️

• 3月25日