※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろいたまご
家族・旦那

何日か前にも似たような投稿をしたのですが...我が家にはミニバンと軽が…

何日か前にも似たような投稿をしたのですが...

我が家にはミニバンと軽があります。
ミニバンは最近買ったのですが、
旦那は会社が近いのに通勤にミニバンをつかいます。
通勤だけです。

わたしは子供の送り迎え、パートの通勤、買い物などで軽。

どう思いますか?

軽はスライドドアじゃないし、狭いし、結構古いので
出来ればわたしがミニバンに乗りたいのですが、旦那が嫌だと言います。

仕事で汚れるからと、帰る前に着替えてるので

「そんなに汚したくないなら軽のれよ」

と言ったら

「やだよー」

と言われホントに頭にきました。

どう言ったらわたしの意見をわかってもらえるのでしょうか?

自分の事しか考えてないみたいだし、もう旦那の事(ご飯や洗濯や諸々)何もしたくなくなりました。

コメント

はんな

見栄っ張りなのかなぁって思います。

  • きいろいたまご

    きいろいたまご

    その通りです。
    ミニバンの無駄使いなんです。

    • 3月24日
yuーーー

ミニバンの鍵隠しとくとか?(笑)どうでしょうか?(・∀・)

  • きいろいたまご

    きいろいたまご

    それは最終手段にしたいです。
    正直私のが家出るのは早いので乗っていこうと思えば余裕で乗っていける状況です。
    きちんと納得させた上で、考え方が間違っていたことを認めさせたいんです。

    • 3月24日
hotaru

万が一事故になった時に軽は弱いから、
子供を乗せるなら軽はだめだ…と父に言われました。
もちろん、軽だって丈夫とは思いますが、
普通車と比べれば弱いですよね💦
衝突すれば軽が負けます。
事故を起こさないのが良いのは前提ですが、
いつ何があるかは予測出来ないですし、
2台あるなら丈夫な方に子供を乗せたいです!!

  • きいろいたまご

    きいろいたまご

    そうですよね。

    わたしと娘事故ったらしぬけどいいの?

    と言ったのですか理解できないようです。

    • 3月24日
  • hotaru

    hotaru

    言ってもわからないんですね💦
    何のためにミニバン買ったんでしょうね💦
    だったらせめて買い物してくれって感じですね…

    • 3月24日
  • きいろいたまご

    きいろいたまご

    色々なタイミングでミニバン買うことになったのですが、失敗でした。
    ちなみに名義は旦那ですが、購入する際の交渉などはわたしがしましたし、前のってた車を手放す交渉もわたしがしました。
    やらなきゃ良かったです。
    買い物もそうですが是非保育園の送り迎えもしてほしいものですよ。

    • 3月24日
  • hotaru

    hotaru

    ほんとそうですね💦
    夫婦の財産なんですから、
    大きくて丈夫な車に乗ってる方が全部やれと思いますね💦

    • 3月24日
  • きいろいたまご

    きいろいたまご

    そうですよね。
    わたしは間違ってないですよね。
    考えを改めないのならこちらも考えると言ってみます。

    • 3月24日
deleted user

うちもミニバンと軽です。

前は職場が近かったので旦那が通勤でミニバン、わたしと娘で軽に乗ってましたよ!

2人目が生まれるのとほぼ同時に引っ越して、通勤距離が高速で1時間くらいかかるようになった+子供2人だと軽は狭いということで普段使う車を入れ替えてミニバンよりは燃費がいい軽に旦那、広いミニバンに私が乗るようになりました。

軽は何に乗られてるんですか?

  • きいろいたまご

    きいろいたまご

    軽はゼストです。
    スライドドアじゃないので娘を乗せる時頭をぶつけてしまったり、やはり事故など巻き込まれてしまったら軽よりミニバンのが安全なので交換したいんですよ。

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    スライドでも軽だと頭ぶつけますよ(笑)ジュニアシートならいいんですけどチャイルドシートだと高さがあるのである程度の身体の大きさになるとぶつけそうになりますね😂

    事故ったときのことが一番気掛かりなら、軽で事故ったときの衝撃の動画見せてみたらどうですか?

    • 3月25日