※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
妊娠・出産

長時間座っての事務仕事で、車通勤40~50分。36wまで働くか迷っています。産休に入るタイミングを知りたいです。

産前、36wまで、またはそれより長くお仕事されていた方、いらっしゃいますか?

いつから産休に入るか考えています。

ちなみに職場まで車で片道40~50分くらいかかります。
仕事内容は事務のようなもので、基本的にずっと座っている仕事です。

できれば長めに働きたいと思っていますが、実際できるんでしょうか。

コメント

さ

2人目のときは生まれる1週間前まで働いていました^ ^38wくらいです。
うちは介護職なので、動いてましたー^ ^

• む

介護職で、すごいですね!
    もともと38wまで働く予定だったんですか?
    体調等は大丈夫でしたか?
    仕事中や通勤途中で陣痛や破水等起きたらどうしようとかありませんでしたか?
    いろいろ聞いてすみません。

• 3月24日
  • さ

でも、最後の方はほとんど雑用ばかりになっていました^ ^!
    私は、ボーナスが満額欲しいがために働きました←
    それといつ入ってくれても良いと言われていたので気楽でした^ ^

病院がちょうど通勤途中にあったので安心だったのと、もし陣痛がくればタクシーにお願いしたと思います^ ^

• 3月25日
りん

立ち仕事ですが33週で
入る予定です!!
ですがもう既にかなり
キツいです😭💦
好きなタイミングで
入っていいよ〜て
言われてるので
無理そうだったら
33週までも働きません😹

36週から産休に入りました。
特別な事情で少しでも働きたくて、ドクターと相談しつつでした。
最後は、お腹がおもく、つらかったです。

でも、こんだけ働いても、生期産に入ったら、2時間歩こうとか言われてるので、ギリギリまで働いてたのは、結果的に良かったかな。。
ドクターと相談するのが一番だと思います。