※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
お出かけ

帰省する時の手段について相談なんですが..GWに初めて旦那の実家に帰省…

帰省する時の手段について相談なんですが..

GWに初めて旦那の実家に帰省します。
その頃は息子は5ヶ月ちょいです。
新幹線で2時間+車で1時間の距離なのですが、
皆さんなら何で帰りますか?🤔
まだ1度も遠出した事がないので、
どうすればいいか迷っています😣!

①レンタカーを借りる(車だと4時間くらい)
※チャイルドシートはありますが車を所有していないのでまだ乗せたことがなく、静かに乗っていられるかわかりません💦
②電車
※新幹線の場合、ベビーカーと抱っこ紐どっちも持ってくにしても、どっちメインの方がいいでしょうか?

コメント

ツー

①が良いと思います✨
病気への感染の心配がなく、慣れないチャイルドシートで泣いても車内にはパパママ赤ちゃんしかいないので誰にも迷惑がかからないし、気を使わないで良いですしオススメです😉👍✨
あと、5ヶ月ならまだチャイルドシートから抜け出せないですし、車の揺れでそのうち寝ちゃうと思います✨

• Mii

Mii

ありがとうございます!
    確かにまだコロナも長引きそうですし、車の方が安心ですね🥺 レンタカーで行こうと思います!

• 3月25日
ルー☆

コロナもありますし、①がいいと思います。泣き声も気にしなくていいですしね。
1時間〜2時間に一回は休憩して寝ててもチャイルドシートから完全降ろしてあげてくださいね。エコノミー症候群予防です。
夜中〜明け方にかけて休憩しながらゆっくり行くのが赤ちゃんも寝てる時間が多く楽ですよ☀️

• Mii

Mii

ありがとうございます!
    レンタカーで休憩挟みながらゆっくり行こうと思います😊💓

• 3月25日