※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子育て中に旦那と大喧嘩してしまい、自己否定感や孤独感に苦しんでいます。

子どもの前で旦那と大喧嘩してしまいました。
日中ワンオペ育児でイライラが爆発したのか
些細なことを指摘されカチンときて
言い合いをしている時子どもをベッドに寝かそうと思い
下ろした時に力が入ってしまい旦那から見たら
ベットに叩きつけている?風に見えたようで
今までにないくらい大きな声で
「お前は今人としてやっちゃいけないことをした」
と怒鳴られました。
もちろん自分が悪いのは分かっていますし
子供に対して罪悪感と申し訳ない気持ちで
いっぱいになったのですが、それに加え旦那にも怒鳴られ
その瞬間私自身の全てを否定されような気がして
誰も味方がいなくなったような気がして涙が止まりません
今まで子育てで頑張ってきたことも全て
なんだったんだろうとも思ってしまいます
すみません色々混乱していて
長文失礼しました

コメント

マイキー

読んでて私も泣けてきた。。

なんで、男ってわかってくれないんだろう。。。
で、その場の感情やその時だけの状況で話をしてくるんですよね。。

嫌になっちゃいますよね😭😭

こっちは毎日毎日人1人を育てていて必死なのに。
私とあなたの子供なんですけど。って気持ちによくなります😭😭

私の話ですいません。。

ママリさんは悪くないですよ。
私たち母親はいつも一生懸命頑張っています。
母として妻として…頑張ってる‼️

  • ママリ

    ママリ

    こっちは24時間子供と一緒で旦那が帰ってきて
    やっと言葉が通じる相手と話せると思えば喧嘩になったので昨日は抑えきれなくなり😞
    でも共感していただけてとっっても救われました。
    ありがとうございました😢

    • 3月25日
ママねこ🐱

それはお疲れでしたね、、
あまり言ってはいけませんが
私も旦那と喧嘩した時は
どーしてもムカついて力が入って
子供が寝そうにしてるのに
扉をバン!!と閉めてしまい
旦那に怒られる。。でも
むしろこんな状況でも
寝かしつけてみろや!!!という
私の些細な反抗。。
でも子供に罪はないのにやってしまい
後悔したことがあります。泣

夫婦共に切羽詰まると
どうしても余裕が出来なくなるので
ほんの少し2人で夜中にでも
ゆっくりお茶飲みながら
お話出来るといいですね😖

ママリさんは1人じゃないですよ!
たまにはスッキリ吐き出しましょう❤️

  • ママリ

    ママリ

    お互い切羽詰まった状態だったのかもしれないです。なぎママさんがおっしゃる通り子供には罪がないのに自分の未熟さに腹が立ちます😔
    ただ同じように頑張っている方がいると分かっただけで私も頑張れそうな気がします!ありがとうございました😢

    • 3月25日
えり

普段のママリさんだとしないことをしたということは、それだけ追い詰められたりイライラしてたんだと思います。
一番理解してほしい人に理解してもらえないことも嫌ですし、手伝いもしてくれない人にそんなことを言われたくないですね~

いつか息子さんが大きくなったときに、お母さんが一番大切に思って育ててくれたと思ってもらえたら良いですね✨
毎日お疲れ様です🙆

  • ママリ

    ママリ

    自分でも気付かないうちに切羽詰まっていたのかもしれないです。でもこうして共感してくださる方がいて落ち着きを取り戻せました。本当にありがとうございます😢

    • 3月25日
よち

今日も1日お疲れ様でした☺️
私も日中ワンオペ育児です。
子育ては孤育てだなぁーとふと思うことがあります。

旦那さんには1番の味方でいて欲しいからこそ、ショックも大きいですよね😢

ママの頑張りは、お子さんの毎日の成長に表れていますよ。笑顔で元気に過ごせるのもママのおかげです( ¨̮ )
肩の力を抜いて、程よい育児をしていきましょう😌
お互いワンオペ、踏ん張っていきましょうね💪

  • ママリ

    ママリ

    孤独だと感じることありますよね😞
    よちさんも毎日ワンオペ育児お疲れ様です😣✨私の頑張りが毎日の成長に表れてると言っていただけてなんだか安心しました😭ありがとうございます😢一緒に頑張っている方がいるということがこうしてわかるだけでまた頑張れそうな気がします😤

    • 3月25日
あき

分かります!😭
私も同じような経験があって、爆発したときは自分が抑えきれなくて💦
子どもには申し訳ないですが、お母さんも人間だからそういう時もあります!

旦那さんもこれをきっかけに気づいてくれると思います☺️
ママリさんがいつも頑張っててそれが限界なんだってこと。

  • ママリ

    ママリ

    本当に子供には申し訳なくて😢でもわかって頂ける方がいて不謹慎かもですが安心しました😢子育てはイライラの連続ですが頑張ろうと思います🥺!ありがとうございました😢

    • 3月25日
まる

いつも子育てお疲れ様です
旦那さんにそんなふうにいわれるの辛いですよね
母親としていつも頑張ってますよね

私も先ほど旦那と子供の事で大喧嘩して大泣きして実家に帰ってきました🤷‍♀️
旦那と喧嘩している同じ状況の人がここにも

  • まる

    まる


    途中投稿しちゃいました

    同じ状況の人がここにもいるので
    1人じゃないのでお互い頑張りましょう!!

    • 3月24日
  • ママリ

    ママリ

    わたしも夜でしたが家を飛び出してしまいました😢みるさんも大変でしたね😞でも同じような状況の方がいて落ち着きを取り戻せました。はい!お互い頑張りましょうね!

    • 3月25日